

sim3-395.jpg

ジョシーのお家に遊びにきたトロイ。
なんかシンクロしてるんですがwww


sim3-396.jpg

まずは中庭で宿題をはじめました。
黄緑のワンピを着ているのは三つ子の1人のアンジェラです。
あまりにもひどい顔なので顔は映しませんが(´Д`;)


sim3-397.jpg

なんかトロイとジョシー・・・妙にシンクロするんですがw
相性がいいのかしらー?w


sim3-398.jpg

宿題が終わったあとはテレビ観賞。


sim3-399.jpg

仲良く会話中。
トロイもジョシーも2人とも特質にスポーツ好きがあるみたいです。


sim3-400.jpg

そして何故かニコスの話しをするトロイ。
何の話をしてるんだwww
気になるー!


sim3-401.jpg

仲良くなるのに夢中になってたら門限ギリギリにw
急いで帰るんだwww

それにしても夜遅くなっても家に帰ってこないシーリーとライ・・・。
ちゃんと子供たちの面倒みるんだよーw


sim3-402.jpg

金持ちの同級生といちゃついてるニコス。
この子はアルト家のホリーの妹ですw


sim3-403.jpg

たぶんお母さん似ですね・・・。
かわいくないです(ぁ
ニコスにキスしたい!っていう願望がでたので叶えさせてあげちゃいますが。


sim3-404.jpg

ニコスのファーストキス達成っ!
このキスの仕方かわいいよなぁ(*´Д`)


sim3-405.jpg

ゲイジ  「ニコスは彼女できたのか?」

トロイ  「彼女ではないみたいだよー。」

そうです。
プレイボーイにさせますので(*´∇`*)


sim3-406.jpg

幸せそうですねー。
さぁ次は誰にしようかしらー(失礼すぎる





sim3-382.jpg

いきなりですが・・・
ゲイジの生涯の願望だった医療キャリアのトップに上り詰めました。
世界で最も優秀らしいです。
名外科医にしかできない特別なこととかあるといいのになぁ。
生涯の願望無事に達成できてよかった;


sim3-383.jpg

ニコスがコートニーくんを連れて帰ってくるそうで。
一瞬、誰?って思っちゃいました。
エミリーの誕生日パーティーで会った時と髪型が違うwwww


sim3-384.jpg

初めて街で幽霊と遭遇。
しかも死に目だったようで、死神さんもいらっしゃいましたよ・・・。
放置で帰ってきちゃったんですが、
お墓とかどうなるのかしらー?


sim3-385.jpg

コンピューターゲームで遊んでいるコートニーくん。
髪型が変わったおかげで少し若く見えるようになしました。


sim3-386.jpg

次の日の朝。みんなでトレーニング中。
ニコスも結構がっちりしていたので仲良くダイエット。
ゲイジにコートニーくんを鍛えてもらってます。


sim3-387.jpg

ゲイジ  「その調子だ!」

コートニー 「死ぬぅー。はぁはぁ、ぜいぜい。」

痩せたらかっこよくなるかなぁ?w


sim3-388.jpg

エミリーがガーデニングを始めました。
究極の野菜を作っていきたいと思います!
もっと早くにはじめてれば良かったかも・・・。今さらですが。。。


sim3-389.jpg

ギタースキルを上げているニコス。
魅力スキルとギタースキルをMAXにしたいなぁと思ってます、はい。

ロックスターになるという生涯願望がでたのでロックオン。
ロックスター目指して頑張ります!


sim3-390.jpg

なんとなく寝起きをパシャリ。
新しいお家はニコスとトロイにそれぞれお部屋があります。


sim3-391.jpg

トロイ  「わーい!クッキーだ!」

大好物のクッキーに大喜びのトロイ。
おっきいクッキーだな、おいwww
顔の大きさくらいある気がします。


sim3-392.jpg

こんなアイコンが出現。
トロイがはじめて友達のお家に行くようです!
なんかうれしいですね(・∀・)


sim3-393.jpg

エミリーの誕生日にも来てくれたピンクのワンピースの子です。
楽しんでくるんだよー!


sim3-394.jpg

一緒にバスにバスに乗り込みます。

このままトロイとジョシーくっつけちゃっていいんじゃ?って思っちゃいました。
これからどうなるかは暖かく見守っていこうと思います!

中途半端ですがこのへんで。。。
次回に続きますー。



sim3-368.jpg

エミリー  「誕生日パーティー開きますよー。」

誕生日パーティーの始まりです。
開始時間が夕方なので自宅にしました。


sim3-369.jpg

最初に来たのは知らないおばちゃん。。。
身体が細いので顔が大きく感じるw
招待していないのにエミリーの好物のラタトゥイユを持って来ました。


sim3-370.jpg

暗くなる前にサクサク進めていきます。
お客さんが明らかに少ないですが。。。家族まだ集まっていませんが。。。

sim3-371.jpg

エミリー  「いっきまーす!」

ろうそくを吹き消します。
その瞬間とか撮り忘れました(,,゚∀゚)


sim3-372.jpg

一同   「誕生日おめでとー!」

家族も駆けつけて一気に賑やかになりました。


sim3-373.jpg

光に包まれていざ成長!
どんな顔になるのか不安です;


sim3-374.jpg

見た感じ変わってないですが、しわが深くなりました。
あと、顔が少し伸びた気がする・・・。
成長した瞬間前の服装にもどっちゃいました。


sim3-375.jpg

お家の中ではお客さんたちがくつろいでました。
この2人はシーリーとライの三つ子のうちの2人です。
青い服がシェリル、ピンクの服がジョシー。


sim3-376.jpg

トロイ  「お父さん・・・狭いよ・・・。」

ゲイジ  「・・・・。」

人の通りがスムーズになるように引越しをしたのに・・・
ダイニングが狭すぎて混雑してますorz


sim3-377.jpg

知らないおばちゃんがゲームに参加してました。
ゲームをしてるこの2人、ものすごくパーティーを楽しんでくれたみたいです。


sim3-378.jpg

え?誰?
・・・・と思ったら、ニコスの親友のコートニーくんでした。
招待してないし、いつの間にか成長してるしで誰だかわからなかったです。
おっちゃんぽくなっちゃって(ノД`)


sim3-379.jpg

ゲイジ  「俺が片付けしておくから先に休んでなよ。」

エミリー 「ありがとう。」

指示してないのに片づけを始めてくれました!
良い奴すぎるwww


sim3-380.jpg

ニコス  「母さん誕生日おめでとう。」

エミリー  「ありがとう。」


sim3-381.jpg

トロイ  「お母さんおめでとう!」

エミリー 「ありがとう。」

誕生日を祝うっぽいコマンドがありました。
普通におめでとうみたいな会話をしてるだけっぽかったですが・・・。

誕生日パーティーは大成功でした!
何を基準にしてるのかわかりませんが・・・
無事に終わってよかったよかった。



sim3-356.jpg

執筆スキルがなかなか上がらない。。。
只今、恋愛小説を執筆中のエミリー。


sim3-357.jpg

タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ!
学校帰りにセントラルパークで待ち合わせです。
お相手はもちろんニコスです(ぇ


sim3-358.jpg

トロイ  「兄ちゃんおまたせー!」

ニコス  「おー。」

ニコスは時間潰しにギターを練習してました。


sim3-359.jpg

2人ともお腹が空いていたのでレストランへ。

ニコスが注文したのはキーラムパイ?(うろ覚え


sim3-360.jpg

トロイが注文したのはお寿司でした。


sim3-361.jpg

ニコス  「ここでいいか?」

トロイ  「いいよー。」

暗くなっちゃいました。
SS見えにくいけど雰囲気あって良いな。ランプきれい。


sim3-362.jpg

ぱくぱく。もぐもぐ。
無心に食べる2人・・・。会話してくれ(ノД`)


sim3-363.jpg

ニコス  「うまいか?」

トロイ  「ガツガツガツ。うまいよ!」


sim3-364.jpg

ニコス  「また行こうな。」

トロイ  「うん!楽しみ!」

楽しんだ後はもちろん宿題です。
指示しなくても勝手にやってくれるんですけどね。
SIM3はフリーウィルが優秀すぎるw


sim3-365.jpg

ゲイジ  「今日は母さんの誕生日パーティーだから早く帰ってくるんだぞ。」

ニコス&トロイ  「わかったー。」

そうです。エミリーも成人になっちゃいます。
まだ成人なのか・・・もう成人なのか・・・。
歳をとるペースは長いにしてあるのでまったりなんですよねぇ。


sim3-366.jpg

トロイ  「俺もお父さんみたいなるんだ!」

筋肉ムキムキになりたいんですかね・・・?
成長してみないとなれるかどうか分かりませんが。。。


sim3-367.jpg

ニコス  「学校終わったら寄り道しないで帰ってこいよ。」

トロイ  「わかってるよー。」

ということでエミリーの誕生日に続きます。



sim3-345.jpg

熟睡中だったゲイジですが・・・いきなり起き出しました。

あと・・・やっぱりお家が狭かったので引越ししてますw
お家を自作するセンスが全くないので素敵なお家をダウンロードしてきました。
少しだけ変えちゃってますが。。。


sim3-346.jpg

ゲイジ  「俺の誕生日・・・。」

そうです。。。誕生日だったのです\(^o^)/
成長するべく強制で起きたっぽい。
引越したり他の世帯を見に行ってたらすっかり忘れてました。。。
本当にごめんなさい(ノД`)


sim3-347.jpg

ゲイジ  「成長するぞー!」

1人で自分の誕生日を祝うゲイジwww
せつな; 老年になるときの誕生日は盛大にやるから許しておくれ;


sim3-348.jpg

一緒に寝ていたエミリーが一緒に誕生日を祝うべく起きてくれました。
指示していないだけに感動www
本当に仲良し夫婦だなぁ。


sim3-349.jpg

きらきらきらー。
いよいよ成長です!
顔が変に伸びなければいいんですが。。。


sim3-350.jpg

エミリー 「誕生日おめでとー!」

エミリーが祝ってくれる中成長します!
SIM3の成人って中年みたいな感じなんですよねぇ。


sim3-351.jpg

ものすごく祝ってくれてますwww
エミリーももうすぐ成長するんですよねぇ。
一緒に誕生日パーティーひらいてあげればよかった。。。
まぁ、過ぎちゃったことは仕方ない(諦め早っ


sim3-352.jpg

息子たちは爆睡中です。
同じ部屋に寝てると起きるのかしらー。


sim3-353.jpg

無事成長っ!
あんまり変わってないですが。。。
っていうかほとんど変わってない?www

エミリーはほんと良い奥さんしてるなぁ。


sim3-354.jpg

変化がわかりやすいようにアップで。
やっぱりシワが深くなりましたねぇw
ちょっぴり渋い感じになったかも。


sim3-355.jpg

息子2人は全く気がつかず朝まで爆睡でした(,,゚∀゚)

sim3-333.jpg

光に包まれて成長します!

sim3-334.jpg

どぱーんと成長しました。
ニコスと顔立ちが違いますねー。
すっきりしてるけど鼻が立派な気もする。


sim3-335.jpg

トロイ  「にいちゃん!」

ニコス  「立派に成長したな!」

ぎゅううううううううう。
イメチェン後のニコスとトロイ。


sim3-336.jpg

ニコスは骨格がしっかりしてますねー。
きっとゲイジからの遺伝ですね。
目の形はエミリー似っぽい。


sim3-337.jpg

トロイはゲイジと一緒にセントラルパークに来ています。
個人レッスン?をしてるんですけど・・・
なんなんですかね、これ・・・?w
宿題をやってるふうにしか見えないっていう。


sim3-338.jpg

個人レッスンに飽きたので(爆
遊んでもらうことにしました!


sim3-339.jpg

ゲイジ  「いっくぞー!」

初キャッチボールをしてみました。


sim3-340.jpg

ナイスキャッチ。
最初っからボール捕れるなんてびっくり。
絶対ぽろって落とすと思ってました、はい。


sim3-341.jpg

トロイ  「それっ!」

ちょwwww
トロイのフォームがかわいすぎるんですけどwwww


sim3-342.jpg

ゲイジ  「ナイスボール!」

和やかだー。
今度は家族みんなでピクニックさせたいですね(*´Д`)


sim3-343.jpg

その頃のニコス。。。
ジムで緑の煙を漂わせながらナンパしてました(,,゚∀゚)
とりあえずお風呂入ろうよ・・・。


sim3-344.jpg

エミリー 「補導されないようにねー。」

ニコス  「おぅ。」

小説を執筆中のエミリー。
生涯願望の達成までもうすぐです!


sim3-321.jpg

女性たちに囲まれて成長です!(笑
特質が選べたので誘惑的にしました。


sim3-322.jpg

え?え?え?誰?
何よその髪型と服装はーーーーーwww
かわいいニコスがおっさん化しました(ノД`)


sim3-323.jpg

そして案の定お家が狭くてみなさん動けません。。。
やっぱり引越ししないとだよなぁー。
でも、めんどいっていう(ぁ


sim3-324.jpg

ずっとゲイジの姿が見えないなーと思っていたら・・・
庭でギターを弾いてましたよ。。。
息子の誕生日祝おうぜっwwww


sim3-325.jpg

続いてトロイも成長させちゃいます!


sim3-326.jpg

ニコス  「トロイおめでとー!」

お兄ちゃん(ノД`) 祝ってくれてうれしいよ;
髪型パンチだけど・・・柄シャツだけど・・・。


sim3-327.jpg

みんな好き勝手し始めましたorz
やっぱりこんなもんなのね。。。


sim3-328.jpg

エミリー 「はじめますよ・・・?」

はい、気にせず進めましょう。。。


sim3-329.jpg

・・・・・・・・。
自由すぎるwwww
こんなに人がいるのに、ニコスとメイドさんしか祝ってないっていう。。。


sim3-330.jpg

エミリー  「さぁ、いくわよー!」

いよいよ幼児から少年になりますねー。
どんな子に育つか楽しみです。


sim3-331.jpg

ふううううーーっと2人仲良くろうそくを吹き消します。


sim3-332.jpg

いよいよ成長ですー。
またまた中途半端ですが続きますっ!

sim3-304.jpg

いつの間にか2人で遊んでました!感激!
おもちゃで一緒に遊べるんですねぇ。


sim3-305.jpg

トロイ  「にいたん♪」

かわいいよ。かわいすぎるw


sim3-306.jpg

ニコス  「食べちゃだめだぞー。」

トロイ  「あーーい!」


sim3-307.jpg

ニコス  「ぶーーーん。」

トロイ  「がーおー!」

SIM3は友好度が上がりづらい気がする。。。


sim3-308.jpg

ニコスは率先して洗い物をしてくれます。
良い子だなぁ。。。


sim3-309.jpg

意味もなくSSを撮ってしまう。
もうティーンに成長しちゃうので(ノД`)


sim3-310.jpg

仕事帰りにセントラルパークで医学書を読むゲイジ。
特質にアウトドア好きが入ってるので、
なるべく寄り道させるようにしてます。


sim3-311.jpg

いきなりですが。。。誕生日です!
かわいい少年時代にさよならです;


sim3-312.jpg

本当はビーチで誕生日パーティーをしようと思ったんですが・・・
操作ミスで自宅パーティーに。。。


sim3-313.jpg

もちろん親友のコートニーくんも呼びました!
しっかりお祝いしてくれてます。


sim3-314.jpg

シーリー 「へっくし。」

エミリー 「大丈夫?」

こっちはくしゃみしてました(笑


sim3-315.jpg

今のところ特に混雑もなく進んでいます。。。
このまま順調にいってほしいものです。


sim3-316.jpg

ニコス  「今日は誕生日パーティーにきてくれてありがとう!」


sim3-317.jpg

ニコス  「いっきます!」


sim3-318.jpg

エミリー 「ニコスおめでとー!」


sim3-319.jpg

なんか・・・それなりにみんなお祝いしてくれてるっ!
ちょっと感動www


sim3-320.jpg

なんともいえない表情をするニコス。
中途半端ですが続きますー。
いよいよティーンになっちゃいます!



sim3-289.jpg

請求書を確認中。。。


sim3-290.jpg

カキカキカキカキカキ。


sim3-291.jpg

エミリー 「よしっ!」

もう二度と回収業者が来ないようにポストのチェックをするようにしてます。。。


sim3-292.jpg

ゴシゴシゴシ。
シンクの故障率が高いんですよねー。
なんとかならないかなぁ。


sim3-293.jpg

エミリー 「ガーデニングはじめようかしら?」

ニコス  「ネッシーに会いたいよー。」

よくわからない会話ですが。。。
ニコスの噴出しがかわいい!恐竜かなぁ。


sim3-294.jpg

しゃーーーーーっと自転車でお出掛け。
白衣姿のままですが。。。


無題

行き先はチェストーナメントです!
今までは街の催し物に参加してなかったんですが・・・
これからはなるべく出るようにしたいですねー。


sim3-296.jpg

どうしていいのかわからず・・・
近くにいた人を捕まえてチェス対決。
知らない人が応援してました。


無題2

しばらくしたらこんなアイコンが。
チャンピオンになったみたいです!おめでとう!


sim3-298.jpg

家ではメイドさんがアイスを食べていました・・・。
今までのメイドさんはしてなかったのでびっくりw


sim3-299.jpg

おもちゃ箱は今でも大人気です。
顔立ちがニコスとは違うっぽいですねー。


sim3-300.jpg

ニコスがコートニーくんを連れて帰ってきました。
ニコスにとってはじめての親友です。


sim3-301.jpg

子シムは癒されるなー。


sim3-302.jpg

壊れたお風呂を修理中。
なるべく修理屋さんは呼ばずにゲイジに頑張ってもらいます!
いつかはいろいろアップグレードさせたいですしね!


sim3-303.jpg

ゲイジ  「ご機嫌だなぁー。」

専業主婦のエミリーと違いゲイジと子供たちの友好度がなかなか上がらない。。。
友達止まりです;
早く親友になってほしぃ。


sim3-276.jpg

チェスのランクをあげるべく、電話で対戦相手を呼び出しました。
初めての対戦相手はナンシー・ランドグラーブさん。
いつの間にか老年になってました。。。


sim3-277.jpg

ゲイジ  「はじめますよー!」

ナンシー 「はいはい。」

初めての対戦です!緊張しますねー。


sim3-278.jpg

・・・・といいつつ、結構あっという間に終わりました。
無事勝つことができましたb


sim3-279.jpg

調子に乗って次の対戦へ。。。
ソーントン・ウォルフさんです。


sim3-280.jpg

真剣に取り組んでますねー。
またまた勝つことができましたー。
これだけ順調に勝ち進むと後が怖いですねぇ。。。


sim3-281.jpg

じゃんっ!ニコスの新しいお友達です。
前回お家に連れて来てくれた子がティーンに成長してしまったのです(ノД`)
この子はコートニー・クランプルボトムです。
あのアグネス・クランプルボトムさんの息子さんです!
養子だと思いますが。


sim3-282.jpg

ニコス  「よろしく!」

コートニー 「こちらこそ!」

年の近い友達ができてよかったです(・∀・)


sim3-283.jpg

ニコス  「やっぱりハンバーガーは最高だよ!」


sim3-284.jpg

コートニー 「僕はパンケーキだと思うなぁ。」

コートニーくんはパンケーキが大好物みたいです。
なんか合ってるなぁ。


sim3-285.jpg

コートニー 「ちょっとまってよー。」

ニコス  「えー?」

念願の友達とのゲーム遊び。
子供同士で遊んでるのってなんか癒されます。


sim3-286.jpg

トロイと一緒に次のチェスの対戦相手をお出迎え。
今回はハンク・ゴダートさんです。


sim3-287.jpg

ゲイジ  「うーーーん。」

ハンク  「うーーーん。」

きれいにシンクロしてますwww
今回も無事勝つことができましたー。
スムーズに進みすぎてて怖い。


sim3-288.jpg

その後、家族みんなは就寝したのですが。。。
ハンクさんは明け方まで庭でギターを弾いてました(;´Д`)
なんか絵になってるしw

sim3-258.jpg

エミリー 「びしびしいくわよー。」

立派に成長したトロイ。
早速おまるの練習です!


sim3-259.jpg

回収業者にオブジェクトを回収されまして・・・・
ムードが下がりまくってます。。。
おかげでエミリーの顔が怒ってます、はい。


sim3-260.jpg

機嫌が悪くてもしつけをしてもらいます(ぁ

歩く練習は家の中より外でやるほうが気持ちよさそうですね。


sim3-261.jpg

エミリー 「上手上手!」

よたよたっと歩く姿がかわいすぎるwww


sim3-262.jpg

エミリー 「よくできましたー。」


sim3-263.jpg

ニコス  「もぐもぐもぐ。」

誕生日に余ったケーキで腹ごしらえ。


sim3-264.jpg

ニコス  「わんつー。わんつー。」

おデブさんにならないようにトレーニングもします。
子供ってSIM2でもトレーニングできたっけ・・・?
もう覚えてないっていうね(;゚∀゚)


sim3-265.jpg

ニコス  「負けないぞー!」

ゲイジ  「手加減はなしだぞ!」

お仕事が休みのゲイジとゲーム中。


sim3-266.jpg

ゲイジ  「くそうー。」

ニコス  「うわわっ。」

それにしてもこの2人そっくりですな。。。


sim3-267.jpg

ゲイジ  「キャッチボールでもするか。」


sim3-268.jpg

ゲイジ  「キャッチボールしないか?」

ニコス  「うーーん。」


sim3-269.jpg

ニコス  「宿題手伝ってくれる?」

ゲイジ  「もちろん。」


sim3-270.jpg

ゲイジはお医者さんなので頭が良いんでしょうかねー。
見た感じ運動バカっぽい気もしますが。。。

2人でニコスの宿題を片付け、
さぁ!キャッチボールだぞ!って思ったんですが・・・


sim3-271.jpg

ゲイジはタクシーに乗り・・・・


sim3-272.jpg

ニコスは自転車で2人とも別々の何もない土地へ行ってました。。。

何がしたかったのか・・・・きっと庭が狭すぎるんでしょうけど(ぁ
キャッチボールは断念しました。。。


sim3-273.jpg

エミリーと2人で図書館に来ているトロイ。
ニコスとは少し顔立ちが違うかなぁ?
よくわかりませんがwww


sim3-274.jpg

ニコス  「こっちだよー。」

トロイ  「あい。」

キャッチボールを断念したニコスとゲイジも図書館へ。。。
みんなで仲良く遊びます!


sim3-275.jpg

休みの日は家族でお出掛けっていいですねぇ(*´Д`)


sim3-240.jpg

いきなりですがトロイの誕生日ですっ!
赤ちゃんってあっという間ですね。
しかも特にSSがないっていうね(ぁ


sim3-241.jpg

ニコス  「トロイおめでとー!」


sim3-242.jpg

ゲイジ  「おめでとおー!」

あれ?なんか体格よくなってないかい?
もう少しスリムでもいいのになー(ぁ


sim3-243.jpg

今回は家族だけの誕生日パーティーにしました。
なんか面倒に感じちゃって。。。
ごめんよ、トロイ(ノД`)
でも家族だけのほうが暖かい感じがするのはなぜでしょう・・・。


sim3-244.jpg

エミリー 「いくわよー!」

トロイの笑顔がかわいすぎるwww
成長させるのってエミリーしかできないのかな。。。
たまにはゲイジにもやってほしいのに。


sim3-245.jpg

エミリー 「ふううー。」

ろうそくを吹き消します!
トロイがエミリーの方にうもれてるwww


sim3-246.jpg

エミリー 「よいしょ。」

相変わらず床に放置で成長です。。。
なんか寂しいw


sim3-247.jpg

きらきらきらぁーっと光に包まれて成長です!
タラコも見納めです;


sim3-248.jpg

どおぉおおおおん!
立派に成長しました。
幼児に成長する時、上半身裸の率が高いんですよね。。。


sim3-249.jpg

イメチェン後のトロイ。
瞳はニコスと一緒でゲイジ譲りです。
髪の毛はエミリー譲りですね。
肌の色は相変わらずわかりません。。。


sim3-250.jpg

ゲイジ  「誕生日おめでとう、トロイ。」

かわいいよ、かわいい。
やっぱり幼児は癒されるわぁ。。。
しつけのことを考えるとちょっと気が重いですが。。。


sim3-251.jpg

誕生日も無事終わり、平穏な日々が続くと思われましたが・・・
色の黒い女性シムが訪ねてきましたよ。。。


sim3-252.jpg

お家の前には彼女が乗ってきた車が。。。
そうです。彼女の正体は何を隠そう・・・・


sim3-253.jpg

回収業者だったのです\(^o^)/
もうね、びっくりですよ。
いつもアイコンでたときに支払ってるはずなのに。。。
今回は気がつかなかったのかな。


sim3-254.jpg

え?ハンバーガーを回収ですか?

上手い具合にハンバーガーを狙ってるように見えます。


sim3-255.jpg

まぁ、目当てはハンバーガーじゃなかったんですが。。。
向こう側にある食器洗浄器を回収されました。
えぇ、ゲイジが死にそうになった原因の食器洗浄器です!

なんかこれは運命?だったんじゃないかとか・・・
色々考えちゃいますね。


sim3-256.jpg

仕事が終わって帰宅されます。
なんだか、とってもお疲れのようです(;゚∀゚)


sim3-257.jpg

エミリー 「・・・・・。」

回収されたオブジェクトの後を見るエミリー。
また気が向いたら買ってあげるからね!



sim3-227.jpg

ニコス  「すーすー。」

ぐっすり眠ってます。
寝顔もかわいいのぅ(親バカですみませ。。。


sim3-228.jpg

こちらも仲良く熟睡中。


sim3-230.jpg

ニコス  「もう!起こされちゃったよ!」

ゲイジ  「ごめんごめん。」

ニコスとトロイは同じ部屋なので、
トロイが泣くとニコスは起こされちゃいます。
ごめんよぉ(ノД`)


sim3-231.jpg

ニコス  「なるべく泣かないでねー。」

ゲイジ  「あははは。そりゃ無理だろう。」

微笑ましい!
子供と赤ちゃんのふれあいがほしいぃー。
話しかけることすらできないなんて寂しい。。。


sim3-232.jpg

変顔をするニコス。
トロイをあやしてるように見える。


sim3-233.jpg

ゲイジ  「お兄ちゃんを困らせちゃだめだぞー。」



sim3-234.jpg

エミリー 「無理しないでね。。。」

ゲイジ  「もう大丈夫!まかせとけ!」

ゲイジが死にそうになった原因の食器洗浄器を修理中。
修理し終わるまでハラハラもんです。

修理業者を雇えばいいんですが・・・器用スキル上げたいので。。。


sim3-235.jpg

ニコスがはじめて友達を連れて帰ってきました。
海岸で会った男の子です!
名前はまったく覚えていません!
なんか運命感じちゃいますねー(おいっ


sim3-236.jpg

2人で仲良く宿題中。
ゲイジは昇進のために医学書読んでます。


sim3-237.jpg

宿題が終わったあと、2人でゲームさせたかったんですが。。。
スーパーマーケットを研究するというチャンスをこなすべく断念。
自転車でスーパーマーケットに向かいます!
やっぱり景色が綺麗すぎるw


sim3-238.jpg

ニコス  「到着!」

がんばってくるんだよー。

結構時間掛かりました。。。
帰る頃にはあたりが暗くなってきちゃいましたw
補導されるんじゃないかとヒヤヒヤですよー。


sim3-239.jpg

スーパーの近くでたまってる住人たち。
ライとシーリーもいたのでパシャリ。
相変わらず2人一緒なのね(*´Д`)
ライが抱いてるのは三つ子のうちの1人です。
暗くて分かりづらいですねー。
それにしても自作シムがNPCでも仲良くしてるのを見れるのってうれしいもんですね!


sim3-209.jpg

ゲイジ  「トロイー。」

赤ちゃんかわいい。
最初見た時はタラコみたいでひいちゃったけど(ぁ


sim3-210.jpg

ゲイジ  「たくさん寝て大きくなるんだぞー。」

やっぱり赤ちゃんはSIM3よりSIM2の方が個性がでてて好きかも。
せめて目の色が赤ちゃんの時から分かればいいんだけどなw


sim3-211.jpg

ゲイジ  「いただきます!」

ニコス  「わーい!ハンバーガーだ!」

親子そろって食事。
ニコスのうれしそうな姿がかわいすぎる(*´Д`)


sim3-212.jpg

ゲイジ  「もしもし。チェスの対戦しませんか?」

チェスの対戦をする願望がでていたので早速電話。

まぁ、このあとチェスバトルできなかったんですけどね。。。
まさか・・・あんなことが起こるなんて(ノД`)


sim3-213.jpg

チェスの対戦相手を待ってる間に壊れた食器洗浄器を修理しようとしたゲイジ。
感電しました。。。
器用スキル5もあるのにっ!
おかしいだろおおおおって思ったんですが・・・
後から思えば、ゲイジの特質に不運ってあるんですよね。。。
か、かかか関係ないですよね?www


sim3-214.jpg

ビリビリ感電が終わりました。。。
ゲイジを操作できなくなりました。
え?え?え?うそーーーーんwwww

死なせないように懇願できるはず!!!って思ったのですが・・・
今回できないっぽいですね。。。
わたしが分かってないだけかもしれませんがw


sim3-215.jpg

ニコス  「うわああああん!」

ぐっすり寝ていたニコスも起きて駆けつけてきましたwww
もう、プレイヤーの頭の中パニックでした、はい。


sim3-216.jpg

そんな中音楽が変わり・・・
死神さんが現れました!
こんなに早くあなたにお会いすることになろうとは。。。


sim3-217.jpg

嘆くニコスの近くでなにやら唱える死神さん。


sim3-218.jpg

ゲイジがピッカーと光りだしました。。。


sim3-219.jpg

ゲイジの幽霊のできあがり。。。

この時いろんなところクリックしまくったんですが・・・
何もできなかったんですよね。。。


sim3-220.jpg

死神さん 「お前は死んだ。」

ゲイジ  「え?俺死んだの?」

会話をはじめた2人。


sim3-221.jpg

エミリー 「いやあぁああ。あなたー!」

泣き叫ぶエミリーの姿が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
このまま成仏しちゃうのかなぁと思っていたところ・・・


無題

いきなりこんなものが。。。
え?は?なに?なんなの?


sim3-223.jpg

ゲイジ  「ありがとう!死神さん!」

よくわかりませんが生き返りました!!!

本当によかった(ノД`)


sim3-224.jpg

その直後ゲイジが浮き上がってびびりましたが。。。


sim3-225.jpg

エミリー 「本当によかったわ!」

ゲイジ  「心配かけて悪かったな。」

本当だよっ!
セーブしないでやり直そうとか・・・
旦那様は幽霊という、ここでまさかの幽霊プレイ続行?とか・・・
色々と短時間で考えちゃったじゃないかwww


sim3-226.jpg

家族の絆がより一層深まったような気がします。
この世帯への愛着も深まっちゃいましたよ!
予想外なことって起こるもんなんですね。。。


sim3-191.jpg

ニコスの誕生日の続きですー。
中途半端に続いてすいません。。。


sim3-192.jpg

きらきらきらーっと光って成長です。
成長直後のSS撮り忘れました(ノД`)

だって・・・人多すぎて重くてイライラしちゃうんです。。。
重いとSS撮るのが面倒で面倒で(ぁ


sim3-193.jpg

招待客は何をしてるか見てみると・・・
ライがトロイと遊んでました。

なんか普通に家族っぽい。。。


sim3-194.jpg

ライ    「赤ちゃんはやっぱりかわいいなー。」

シーリー 「もう1人作るか?」

memoでも書いたんですがこの2人できてます。
というか結婚させちゃってます、はい。
BL苦手な方すみませんー。

結婚してウフフしてチャイム鳴ったの確認してから放置状態だったんですが。。。
この前覘いてみたら子供産んでました。
いや、予想通りだったんですけどね・・・三つ子産んでたんです(,,゚∀゚)
もう、びっくりしたのなんのって!


sim3-195.jpg

他のお客さんは一緒にケーキ食べてくれました。
というか、みんなケーキ食べに来ただけな気がする。。。


sim3-196.jpg

成長したニコスです。
みんなが食べ終わったお皿を片付けてくれてますwww
フリーウィルなんですよっ!良い子すぎる!


sim3-197.jpg

この2人は相変わらず2人で遊んでました。
仲良しなのはうれしいんですけど・・・
もっとパーティーに参加してほしい(;´Д`)


sim3-198.jpg

この子がクリス君の彼女です。
ゲイジと結婚する前にすでに付き合ってたみたいなんですよねー。
NPCって自由に恋愛するんですね。

Σ(゚∀゚ )
しわが深い。。。成人になってますね。。。

パーティーはささやかな成功で終わりました。


sim3-199.jpg

ニコス  「うわっ。」

お風呂であひるさんと遊び中。
かわいいなぁ。


sim3-200.jpg

ニコス  「あっひるさんー。」

お気付きかと思いますが髪形変えてます。
成長したらゲイジにそっくりになりました。
エミリーの遺伝はどこにいったんだ?w


sim3-201.jpg

ニコス  「お父さん、トロイ、いってきまーす!」

ゲイジ  「おう。いってらっしゃい。」

初登校です。


sim3-202.jpg

学校に着きました。
バスがUターンするのがリアルすぎるwww
こういうさりげないところに感動しちゃうんですよねぇ。


sim3-203.jpg

友達いっぱいできるといいね!


sim3-204.jpg

エミリー 「るんるんるーん。」

料理中です。
何を作ってるのかというと・・・・・


sim3-205.jpg

エミリー 「よし、上手にできたわ!」

ハンバーガーでした。
ニコスの好物がハンバーガーなので(*゚∀゚)
冷蔵庫に入れておこうと思います!


sim3-206.jpg

学校から帰ってきたニコスはエミリーと一緒に宿題を片付け中。


sim3-207.jpg

宿題を終わらせた2人は仲良くゲーム。
ニコスの成長記念にゲーム機買ってみました。
楽しさと有好度が同時に上がるので良いですね!


sim3-208.jpg

エミリー 「負けないわよー!」

ニコス  「俺だって!」

ニコスよりエミリーの方がゲームに真剣な感じがwww
家族でゲームいいな。
そのうち、ニコスが友達連れてきてくれたら一緒にプレイしたいなぁ。



sim3-177.jpg

4人家族になりました!
狭いけど兄弟仲良く一緒の部屋を使ってもらいます。
もっと広いお家に引っ越した方がよかったかな。。。
家族が増える予定がなかったので仕方ない(ぁ


sim3-178.jpg

名前はトロイです。
特質は勇敢、スポーツ好き。
好きな食べ物はクッキー、好きな色は薄紫です。
赤ちゃんってみんな同じ顔なんですねー。物足りない。。。。。


sim3-181.jpg

ゲイジの肖像画を描いてみる。。。
SIM2の方が綺麗な気がする;
よりリアルを求めたらこうなったのかなぁー。


sim3-179.jpg

エミリー 「どう?」

良い感じです、はい。
これが限界なのかなぁ。
まさに油絵って感じですね!


sim3-180.jpg

エミリー 「誕生日パーティー開くので来て下さい!」

ということでいきなりですがニコスの誕生日です。
あっという間に成長ですね;


sim3-182.jpg

これまた4人しか呼んでないのに大勢来ましたよ。。。
招待したのは自作シムのライとシーリー、それから
タンクトップのクリスくんとその彼女です。


sim3-183.jpg

とっても不安な誕生日パーティーの始まりです。。。
お家が狭いので・・・思うように動けずイライラしそうです。
なんで招待していない人もくるんだろぉ?


sim3-184.jpg

えぇ、想像通りすぎます。。。
みんなどこ見てるんですか(ノД`)

おじちゃんなんてニコスのおもちゃで遊びはじめましたよ。。。


sim3-185.jpg

それでもゲイジだけは祝いにかけつけてくれましたっ!
もうね、良い奴すぎるwww
デフォだけどデフォだけど、大好きですよ!


sim3-186.jpg

ゲイジ  「ぷっぷーー!」

ゲイジだけが祝ってくれるなか、誕生日パーティーが始まります。


sim3-187.jpg

エミリー 「いっきまーす。」


sim3-188.jpg

エミリー 「ふうーーーー。」

ニコス  「ふうううー。」

2人仲良く吹き消します!


sim3-189.jpg

ゲイジ  「いっけー!」

盛り上がってないですが・・・
ゲイジが1人で頑張って盛り上げてくれました。


sim3-190.jpg

いよいよ成長です!
かわいい幼児のニコスにさよならです;
かわいいまま成長してくれればいいのですが><

続きますー。





sim3-163.jpg

ゲイジ  「ニコスー。お兄ちゃんになるんだそー!」

微笑ましい。
ゲイジとエミリーは女の子が欲しいと願望がでました。
スイカを食べずに自然に任せてみます。


sim3-164.jpg

2人仲良く読書。
妊娠に関する本を読むという願望がでたので。。。


sim3-165.jpg

エミリー 「よしよし。」

ニコスを愛しそうに抱きしめるエミリー。
幼児はほんとかわいいのぅ。


sim3-166.jpg

ニコス  「?」

ゲイジ  「こっちこっち。」

一緒に遊べるんですね!
今さら知りました(遅


sim3-167.jpg

ゲイジ  「随分大きくなったなー。」

エミリー 「そろそろ産まれるかもね。」

徐々に大きくなってるんですけど・・・
気がついたらいつの間にか出産になっちゃうんですよねぇ。


sim3-168.jpg

ゲイジ  「元気ですかー?」


sim3-169.jpg

ゲイジ  「無理しないで、疲れたらすぐ休むんだぞ。」

エミリーを労わるゲイジ。

SIM3は自作シムくらいしか愛着わかないかなー?って思いましたが。。。
そんなことないですね。
愛着わきまくりですwww


sim3-170.jpg

寝ている途中で起き出した2人。
今回は妊婦さんだけじゃなくて、旦那さんも一緒に起きてくれるんですね。
ちょっと感動。。。


sim3-171.jpg

エミリー 「うまれる。。。」

陣痛来ました!
一緒に起きたゲイジはというと・・・・


sim3-172.jpg

エミリー 「ひっひっふー。」

ゲイジ  「おおおおおお落ち着くんだっ!」

ゲイジの慌てっぷりに笑いました。


sim3-173.jpg

エミリー 「うううううー。」

お気付きかと思いますが、今回は自宅出産です。
1度やってみたかったのでw


sim3-174.jpg

しばらくするとエミリーがキラキラ光りだしました。
綺麗ですねー!


sim3-175.jpg

すぽーん・・・と出産。

なかなかお腹がもとに戻らなかったのでビクビクしてましたよ。。。
双子だったらと思うと。。。怖すぎる。


sim3-176.jpg

無事男の子を出産です。
女の子ではなかったですが元気に生まれてくれてなにより!

sim3-148.jpg

タンクトップの彼に電話中。。。

浮気じゃないですよっ!
料理のスキルが上がったのでレシピを教えてもらいます。
レシピより早く覚えてくれるんですもん(たぶん


sim3-149.jpg

ゲイジはニコスと交流を深めてます。
仲良しではあるんですけどね、まだ友達なんです。。。
早く親友になってくれるといいんだけどw


sim3-150.jpg

エミリー 「いらっしゃい。」


sim3-151.jpg

エミリー 「料理のコツを教えてくれない?」

クリス  「お安い御用さ!」

タンクトップの彼の名前はクリストファーだった気がします。。。
知的で美人な彼女がいるっぽいんですが・・・
NPC同士では勝手に結婚してくれないのかなぁ。

全然結婚する気配がなかったら操作して・・・(ぁ


sim3-152.jpg

相変わらずおもちゃ箱に夢中のニコス。
見えにくいですが手にもってるのはうさぎさん。
おもちゃ箱にはほんとに色々なおもちゃが入ってるんですねぇ。


sim3-153.jpg

エミリー 「パパにいっぱい遊んでもらえてよかったね。」


sim3-154.jpg

エミリー 「この感じ・・・・。」

寝ている途中で起き出したエミリー。


sim3-155.jpg

お腹が大きくなり始めました。
パジャマ・・・なんか微妙すぎる。。。
変えられないのかなぁ・・・。


sim3-156.jpg

エミリー 「2人分食べなくちゃね!」

ニコスを妊娠したときと妊婦服とパジャマが違うんですよね。
毎回変わるのかなぁ?w


sim3-157.jpg

引越しをした時に本がどこかにいっちゃったので(爆
妊娠中に読む本を買いにいきます。
普通に自転車で行くんですね。。。


sim3-158.jpg

まずは目的の本屋さん。
なんか良い雰囲気の本屋ですねー。
中も見れるようになったらもっと最高なのに!


sim3-159.jpg

せっかくなので近くをブラブラ。
パイナップルがかわいすぎる!!!

アヒルさんと泡風呂にできるやつを買いました。


sim3-160.jpg

エミリー 「赤ちゃんできたみたい。」

ゲイジ  「本当か!?」

帰宅したらゲイジが起きていたので早速妊娠の報告です。


sim3-161.jpg

ゲイジ  「男の子かな?女の子かな?」

エミリー 「元気に生まれてくれればどっちでもかまわないわ。」


sim3-162.jpg

エミリーグッジョブ!
これ好きですわー。

次回は家族が増えるかもです。


sim3-134.jpg

思い出を語るというコマンドがあったので実行。。。
初めて見ました!
思い出話でニコスの話しですかwww


sim3-135.jpg

ゲイジ  「あの子は将来大物になるぞ!」

エミリー 「親バカなんだから。」


sim3-136.jpg

ゲイジ  「なんたって俺たちの子だからな!」

なんの話ししてるかわからないけど・・・
きっとこんな話しをしてるはず(ぇ


sim3-137.jpg

エミリー 「おはよー。」

2に比べて3の方がベビーベットで暴れないですねぇ。。。
でも起きたら早くベビーベットから出してあげなくちゃ!っておもっちゃうですよねぇ。


sim3-138.jpg

覚えてほしいことは全て覚えてもらっちゃってるので
基本放置プレイになっちゃってます。。。


sim3-139.jpg

家中におもちゃを撒き散らし、色々なところで遊んでます。。。
おもちゃ箱には色々なおもちゃが入ってるんですねぇ。


sim3-140.jpg

エミリー 「もう。出したおもちゃは片付けなくちゃだめでしょ。」

ゲイジは仕事で忙しいので、エミリーがほとんどニコスの面倒をみてます。


sim3-141.jpg

ゲイジ  「おはよ。」

エミリー 「おはよう。」

スキル上げと仕事で忙しいゲイジです。


sim3-142.jpg

中々2人でいちゃいちゃできる時間がとれてなかったので。。。
話しをする、とか願望でるんですけどねw
どうしてもスキルアップと仕事を優先させてしまうもんで。


sim3-143.jpg

ゲイジ  「こんなにゆったりするの久しぶりだな。」

エミリー 「いつもお疲れ様。」



sim3-144.jpg

ゲイジ  「もぐもぐ。」

このスキン綺麗だなぁ。。。
やっぱりデフォとカスタム入れ替えておいてよかった。


sim3-145.jpg

ゲイジ  「ニコス、おはよー!」

ニコス  「パパっ!」

今日はゲイジの仕事がお休みです。
ゲイジとニコスに遊んでもらっちゃいます。。。


sim3-146.jpg

だだだだだだっ。

必死にダッシュするエミリー。
行き先はもちろん・・・・・・


sim3-147.jpg

エミリー 「おええぇぇぇえ。」

トイレです、はい。
2人目できました!

やっぱり兄弟はいたほうがいいしね!



up data

01,09 sim3 6代目25更新
01,16 sim3 6代目26更新

カテゴリー

FC2カウンター


