

sim3-1233.jpg

リコ   「ノエルおはよー。」

やばいくらいノエル中心になりそうなんですが!!!
というかすでになっちゃってるんですがwww


sim3-1234.jpg

ニコス  「ここだよ、ここ。」

ニコスおじいちゃんもデレッデレですお。


sim3-1235.jpg

ウェイド 「ただいまー。」

ニコス  「おかえり。」

仕事から帰ってきたウェイド。
とりあえず愛息子の所へ直行ですね。


sim3-1236.jpg

お着替えをしてお散歩に行きます。


sim3-1237.jpg

幼児がいるとタクシーを利用するみたいですねw
こういうちょっとしたところが細かいなぁ。


sim3-1238.jpg

仕事が終わったリコも駆けつけました。
親子3人、公園でまったり過ごそうかとw
外のほうがやっぱり景色綺麗ですしねぇ。


sim3-1239.jpg

ウェイド 「ノエルー、ここまでおいで^^」

リコ   「ノエル頑張れ!」

特にすることもないので(ぁ
歩き方の練習をすることにw


sim3-1240.jpg

ウェイド 「いっち、にい、いっち、にい。」

リコ   「上手上手^^」

和やか~♪家族団欒って感じですね!


sim3-1241.jpg

ウェイド 「おしいっ!」

とてっ。
しりもちつく姿もかわゆいです(*´Д`)


sim3-1242.jpg

ウェイド 「その調子^^」

リコ   「あとちょっとだよ!」


sim3-1243.jpg

ノエル  「ぱぱっ!」

ウェイド 「よく頑張ったな。えらいぞ^^」


sim3-1244.jpg

ウェイド 「もぐもぐもぐ。」

リコ   「はい、ミルク^^」

練習の後はお腹がすいたので食事。
このピクニックセットはホント重宝しますねw


sim3-1245.jpg

ノエル  「んっくんっく。」

何をやってもかわいいんです!


sim3-1246.jpg

ウェイド 「ノエルを産んでくれてありがとう。」

リコ   「こっちこそ。」

良い雰囲気だったのに知らないおじさんが。。。
いつの間にwww


sim3-1247.jpg

暗くなってきたのでそろそろお開き。
今度は違うところにお出掛けさせたいもんですw




sim3-1219.jpg

リコ   「ノエルの誕生日パーティーを開こうと思うんだけど・・・。」

いよいよノエルの誕生日です!
招待客は身内だけにしておきました。


sim3-1220.jpg

まずはハーレン。
いつの間にか成人していたようで・・・。
老けましたなぁw


sim3-1221.jpg

トロイもおじいちゃんです・・・。
そろそろお迎えがきそうな時期かもw


sim3-1222.jpg

マリアさんも成人したら顔立ちが・・・・。
鼻の下が伸びたように感じます、はい(;・∀・)


sim3-1223.jpg

さぁ!いよいよ誕生日パーティーの始まりですよっ!
というか、なぜニコスがノエルを成長させるんだっwwww
なんでだろ。。。不思議すぎるw


sim3-1224.jpg

ニコス  「ふーーーーーっ。」

ろうそくを吹き消して成長です。
相変わらずノエルの頭が埋もれてますwww


sim3-1225.jpg

ウェイド 「ノエル、おめでとー!」

リコ   「おめでとーっ!」

両親ズが精一杯お祝いしてくれてますw
家族っていいねぇ。


sim3-1226.jpg

ニコス  「よいせっと。」

床に置くのは相変わらず。


sim3-1227.jpg

きらきらきらーっと光って成長ですよっ!
イモムシっぽいんですけどwww


sim3-1228.jpg

実はお祝いしてくれたのはウェイドとリコだけだったというwww
シムのゲストたちはホント自由すぐるw


sim3-1229.jpg

みんなでケーキを食べて誕生日パーティー終了です。
もっとみんなでできることがあるといいのになぁw
そういえば、成長直後のノエルのSS撮るの忘れました(;´∀`)


sim3-1230.jpg

イメチェン後のノエル。
やばいかわいいんですけどっ(*´Д`)


sim3-1231.jpg

ノエル  「あむあむ。」

今までで1番かわいいかもしれんwww
瞳と髪はウェイド・・・っていうかほとんどウェイドの遺伝じゃないか・・・?
顔立ちとかはリコ似っぽいですが、成長するといきなり変わったりするのがsims3なんですよねぇ。


sim3-1232.jpg

リコ   「ノエルは世界一かわいいね^^」

ノエル  「う?」

親バカですよー。
こんなに可愛いいんだから仕方ない(爆



sim3-1205.jpg

リコ   「お疲れ様。仕事は順調?」

ウェイド 「ああ。どうした?」

リコ   「今度のお休み、公園にでも行かない?」

今までは仕事とスキルアップ優先の生活だったんですが・・・
子供も生まれたので、まずは家族優先の生活にしなくてわですねw


sim3-1206.jpg

そしてお休みの日。
セントラルパークにやってきました。


sim3-1207.jpg

ウェイド 「いい天気でよかったな。」

リコ   「うん!」


sim3-1208.jpg

セントラルパークにはたくさんのシムたちが集いますね。
赤ちゃんに話しかけるコマンドがないのが寂しい;


sim3-1209.jpg

結局赤ちゃんは床に放置っていうwwww
まぁ、仕方ないけどさぁ・・・。
どうにかならないもんか。


sim3-1210.jpg

お家を増築していないので夜鳴きに起こされちゃいます。
まぁ、子育は大変ってことでw


sim3-1211.jpg

そして相変わらずその噴出しwwww


sim3-1212.jpg

出勤時間。
共働きなので日中はニコスおじいちゃんが赤ちゃんの面倒をみてます。


sim3-1213.jpg

ウェイドはお天気お兄さんまで昇進しました。
お天気お兄さんてwwww
しかもなんですかその制服はwww


sim3-1214.jpg

リコの肖像画を描くウェイド。
sims3で肖像画を描いたり携帯で写真撮るのってすごく難しくないですか?
sims2のほうが簡単だったように感じるのは私だけなんですかねぇ。


sim3-1215.jpg

リコ   「ありがとう^^」

ウェイド 「どういたしましてw」

出来上がり。
練習に書かせてみたんですが、なかなか上手く仕上がったと思うのです。


sim3-1216.jpg

社交ゲージがものすごい勢いで減少するんですが。。。
特質にフレンドリー入れたからかなぁ?w
ちなみにノエルの特質は天才とフレンドリーにしました。


sim3-1217.jpg

ものすごく今さらですが・・・名前を書いてなかったという(,,゚∀゚)
名前はノエルです。
特に由来はないんですが・・・クリスマスっぽい名前ってことでw
なんで今さらっていうね(;´∀`)


sim3-1218.jpg

リコ   「お義父さん、いつもノエルの面倒をみてくださってありがとうございます^^」

ニコス  「なーに、私が好きでやってるんだw」

赤ちゃん時代もそろそろお別れです。
早いなぁw
どんな顔に成長するか楽しみです!



sim3-1191.jpg

ウェイド 「マリアさん、こんにちは。」

マリア  「いらっしゃい^^」

マリアさんが無事出産したので子供の顔を見にきてみました。
それにしても・・・マリアさん車に埋もれてるんですがwwww


sim3-1192.jpg

この子がハーレンとマリアさんの第一子、男の子です。
名前は覚えていません(爆
坊主って・・・裸って・・・。
どんなふうに成長するか楽しみです。


sim3-1193.jpg

ウェイド (すやすやすやすや。)

リコ   (疲れてるんだなぁ・・・。)

遊びにきといて爆睡するウェイド。
仕事とスキルアップでお疲れのようです(;´∀`)


sim3-1194.jpg

リコ   「ウェイド?お家帰ってからゆっくり休もう?」

マリア  「そうしなさい^^」

ウェイド 「うーん・・・。」

特になにもせずに帰宅することに。
今度はお休みの日にゆっくり遊びに行きたいもんですね。


sim3-1195.jpg

ウェイド 「大分大きくなったな。」

リコ   「うん!もう今にも産まれそうだよ。」

妊娠期間はほんとにあっという間な気がします。
もう少しゆっくーり経過していってもいいと思うのです。


sim3-1196.jpg

いちゃいちゃ。
ニコスの居場所がありません(ぁ


sim3-1197.jpg

ウェイド 「大丈夫?」

リコ   「うん。ありがとう^^」

妊娠中は関節が痛くなるみたいですね。
それにしてもお腹がぽっこり。
そろそろ産まれそうですねwww


sim3-1198.jpg

ぐっすり眠っていた2人が起きだしましたよっ!
sims3は旦那さんも一緒に起きてくれるのがうれしいですね。


sim3-1199.jpg

リコ   「うううううう。痛いぃ・・・・。」

ウェイド 「しっかり!!!」

今回は自宅出産ではなくて病院で出産することに。
頑張れリコ!


sim3-1200.jpg

そしてなぜかリコが運転するというwwww
ばっ!ウェイド、お前が運転しろおっ!!!
なに優雅に助手席乗ってるんだ・・・。


sim3-1201.jpg

病院に到着。
さぁ、どっちが産まれるんでしょうか・・・。
出産はスムーズだったみたいです。
出産時間も個人差とかあるのかなぁ?w


sim3-1202.jpg

産まれたのは男の子。
今度こそ女の子だと思ってたんですが・・・。
元気に産まれてくれたのでうれしいんですが。。。
そろそろ華がほしいなぁと思っちゃったりw
次世代は産み分け法使用するか・・・、もう1回だけ子作りしちゃうかは考えることにします。


sim3-1203.jpg


ニコス  「おじいちゃんですよー!」

初孫にデレデレのニコス。
もうかわいくて仕方がないっていう顔してますなw


sim3-1204.jpg

リコ   「今度みんなでピクニックに行きたいね。」

久しぶりに3人で食事。
メニューはリコが作ったカルボナーラ。
いつかは家族みんなでピクニックに行きたいですねぇ。



sim3-1175.jpg

リコ   「おはよ。」

ウェイド 「おはよう。」

あまーい朝ですね。
いつまでも仲良しでいてください。


sim3-1176.jpg

リコ   「うっ。きもちわる・・・。」

なにやら吐き気を覚えるリコ。
吐き気といったら行き先はもちろんあそこですよwww


sim3-1177.jpg

リコ   「おえええぇぇぇ。」

吐きながらお腹が空いたと訴えるニコス。
とりあえずなんか食べれwww


sim3-1178.jpg

ウェイド 「どうした?具合悪い?」

リコ   (むすっ。)

具合が悪くてご機嫌斜めなリコ。
むすっとした表情がなんともいえない(ぇ


sim3-1179.jpg

ウェイド 「大丈夫か?無理しないで寝てていいんだぞ?」

リコ   「うん。ありがと。」


sim3-1180.jpg

リコ   「今日は仕事も休みだし、家でゆっくり過ごすことにする。」

ウェイド 「ああ。また気分悪くなったらすぐ言うんだぞ。」


sim3-1181.jpg

リコ   「お義父さん、どうしてウェイドはあんなに素敵なんですかね?」

ニコス  「・・・・・。」

リコに惚気られるニコス。
ウェイドについて会話をする2人を見ているのは微笑ましいです。
いきなり会話中に音楽が鳴り出しましたよー!


sim3-1182.jpg

リコ   「赤ちゃん・・・?」

ニコス  「おおおおお!おめでとう!!!」

ぽーんと服装チェンジ。
そうです!無事妊娠したのです!


sim3-1183.jpg

ニコス  「私がやるからリコはお家でゆっくり休んでなさい。」

リコ   「大丈夫ですよ^^少しは動いたほうがいいんですよ?」

妊娠が発覚してつわりがなくなったリコ。
体調は良くなったみたいですね。


sim3-1184.jpg

リコ   「おかえりなさい^^」

ウェイド 「ただいま。」

リコ   「あのね、話があるんだけど・・・。」

ウェイド 「うん?どうした?」

リコ   「えっと・・・赤ちゃん・・・。できたみたい。」

仕事から帰ってきたウェイドに妊娠の報告を。


sim3-1185.jpg

ウェイド 「本当か!!!」

リコ   「うん^^」

大喜びのウェイド。
元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。


sim3-1186.jpg

2人で仲良く図書館にやってきました。
なんか人が多いな・・・。


sim3-1187.jpg

妊娠に関する本を読むという願望がでていたのでw
家に妊娠に関する本がないっていうのと、図書館で読んだほうが時間短縮になるんですもん。


sim3-1188.jpg

帰りにレストランで食事をすることに。


sim3-1189.jpg

リコ   「赤ちゃん男の子と女の子どっちかな?」

ウェイド 「リコはどっちがいい?」

リコ   「ウェイドに似た男の子がいいかな。」

ウェイドは女の子、リコは男の子がほしいみたいです。
まぁ、元気に産まれてくれればどちらでもいいんですが・・・
そろそろ女の子が産まれてもいいんじゃないかと思ってみたり(ぁ


sim3-1190.jpg

まぁ、産み分け法は使わずに今まで通り自然に任せたいとおもいます。




sim3-1161.jpg

結婚式の次の日。
リビングで新聞を読んでいたニコスが光りだしました。
お迎えがきてしまったようです(つД`)


sim3-1162.jpg

丁度仕事から帰ってきたリコ。
急いでニコスのもとに駆けつけます!
ちなみにリコの生涯願望が政治キャリアのトップなので政治キャリアを突き進んでます。


sim3-1163.jpg

寝室で記事を執筆していたウェイドも異変に気づいて駆け出しました。



sim3-1164.jpg

死神   「迎えにきたぞ。」

ニコス  「もうきたのか。」

最近死神さんよく見るなぁ。。。


sim3-1165.jpg

死神   「すぐにお墓を用意してやるから安心しろ。」

ウェイド 「父さんっ!」

会話するんだなぁとしみじみ思ったり。


sim3-1166.jpg

ニコス  「これでどうだっ!」

死神   「こ・・・これはっ!!!」


sim3-1167.jpg

死神   「こんな素敵なものをくれるのか!!!」

なぜか知りませんがニコスは死の花を持っていました。
一体いつ手に入れてたんだwww


sim3-1168.jpg

死神   「早速帰って死の花にお水をあげなくてわ!」

なんてことをいいつつニコスを蘇らせてくれました。


sim3-1169.jpg

ニコス  「ふう。生き返った!」

死の花の効果をはじめて目にしました。
死を1回だけ免れることができるっていうのは知っていたのですが・・・。
事故死だけだはなくて寿命にも効くんですね!


sim3-1170.jpg

ウェイド 「父さん。よかった・・・。」

ニコス  「孫の顔を見るまでは死ねないさ。」


sim3-1171.jpg

リコ   「お義父さん!無事でよかったです!」

ニコス  「ありがとう。」

よかったよかった;
少しでも長生きしてくれてうれしいよ(つД`)


sim3-1172.jpg

何事もなかったかのようにセントラルパークに遊びに行くニコス。
マリアさんに偶然会いました。
なんとなんと妊娠してましたよっ!!!
元気でかわいい子を産んでね(・∀・)


sim3-1173.jpg

夜、モンテス家が就寝した頃。
なんとなーく街をウォッチングしていたら海岸でハーレンとマリアを発見。
こうやって操作しなくても仲が良い姿を見れるのは本当にうれしいですね^^


sim3-1174.jpg

ニコスに孫を持ちたいという願望がでました・・・。
今度はいつお迎えがくるかわからないので早速レッツ子作り。
やっぱり孫の顔を見せてあげたいと思うのです!



sim3-1149.jpg

ニコス  「リコを幸せにするんだぞ!」

ウェイド 「わかってるって。」

展開が早いですが結婚式です。
海岸で結婚パーティーがモンテス家の習わしだったのですが・・・
すっかり忘れていて自宅で結婚式になりました(爆


sim3-1150.jpg

1番に現れたのはハーレンですが・・・
なぜか知らないリーゼントちゃんと一緒に来ましたよwww
いったい誰なんですか・・・。


sim3-1151.jpg

指輪の交換。
なんだかすごくSSが少なかったというwww
適当でほんとすみません(つД`)


sim3-1152.jpg

ジョシーの見守るなか、無事結婚できましたw
末永くお幸せにね^^


sim3-1153.jpg

それにしても寂しすぎる結婚パーティーだな、おい。
海岸・・・海岸でやりたかったのに・・・。
ウェイドとリコごめんよ;


sim3-1154.jpg

誓いのキス。
2人が幸せならそれでいい!と思うのですが。。。
ちなみにこの結婚パーティーはささやかな成功でした(;・∀・)


sim3-1155.jpg

そういえば結婚パーティー直前にシェリル叔母さんが亡くなりました。
なんというタイミングっていうね;
なのでトロイが嘆いてます、はい。


sim3-1156.jpg

マリアさんとトロイが踊ってました。
ハーレンくん一家はうまくいってるようですね^^よかったw


sim3-1157.jpg

ニコスが結婚祝いにエンゼルケーキを焼いてくれました。
実は初めて作ったという(ぁ
かわいいケーキですねっ!!!


sim3-1158.jpg

3人でケーキを食べてるんですが・・・
なんでみんなバラバラwwww
うーん、家具の配置やり直さないとかなぁ。


sim3-1159.jpg

リコ   「お義父さんが作ってくれたケーキおいしかったね^^」

ウェイド 「そうだな。」

リコ   「僕も作れるように頑張るね!」

フォーマルのリコは眼鏡を掛けてるんですが・・・
インテリっぽくて雰囲気が変わりますね。


sim3-1160.jpg

結婚初夜です!初ウフフです!
子供はまだ先でいいかなぁと思ってるのでw
しばらくは楽しい新婚生活を過ごしてもらいましょうかね。



sim3-1127.jpg

ジャーナリズムキャリアを順調に昇進しているウェイド。
早速お友達をお家に招待してインタビューを。
この後記事を書くんですが・・・
肯定的な記事を書くとさらに友好度が上がるみたいですね。


sim3-1128.jpg

ウェイド 「落ち込む気持ちもわかるけど元気だして。」

ニコス  「わかってはいるんだが・・・。」


sim3-1129.jpg

ニコス  「ジョシー・・・;」

いまだにジョシーの死から立ち直っていません。
ほんとびっくりでした・・・。
最後にデートさせてあげたかったなぁ;


sim3-1130.jpg

ウェイド 「俺リコと結婚するから。」

ニコス  「おお。それは楽しみだ!」

まだプロポーズもしてないのに・・・気が早いなぁ。


sim3-1131.jpg

ウェイドとリコ、ニコスの3人での生活のスタートです。
控えめなキスって2つくらいパターンがあるっぽいですね。
これはちゅっとキスするほう。もうひとつは腕を掴みながらだったかなぁ。


sim3-1132.jpg

引っ越してきてくれたリコが食事の準備をしてくれます。
3人の中では1番料理スキルが低いのですがw
一生懸命料理をする姿はかわゆいです(*´Д`)


sim3-1133.jpg

ジョシーのお墓はお庭に設置することに。
眺めが良いですね。そのうち植物でいっぱいのお庭にしたいのですが・・・
重くなるのが怖くてできないでいるっていう(ぁ


sim3-1134.jpg

ウェイドの運転でお出かけ。
車がつやっつやですねぇ。


sim3-1135.jpg

やってきたのは海岸。
ここに来たってことは・・・えぇ、そのとおりです。
毎世代なんの変わりもなくてホントすみません(;・∀・)


sim3-1136.jpg

着いて早々いちゃつく2人。
相変わらず海岸の景色は絶景ですなぁw


sim3-1137.jpg

なんだか知りませんが女性シムにもっすごい睨まれてました・・・。
独り身のシムの前でいちゃつくなってことですかね(ぇ


sim3-1138.jpg

リコ   「おいしい料理作れるように頑張って勉強するね。」

なにやら料理の話をしだしたリコ。


sim3-1139.jpg

ウェイド 「十分うまいってw」

ウェイドはすでに満足してるみたいですけどね。
まぁ、好きな人に作ってもらうだけでうれしいだろーに(誰だよ


sim3-1140.jpg

リコ   「いつもお疲れ様。」

ウェイド 「ありがとう。」

忙しいウェイドを労わるリコ。なんていい子なんだ(つД`)


sim3-1141.jpg

さささ。いきなりですが公開プロポーズ。
やっぱり景色がきれいな海岸が1番ですねw


sim3-1142.jpg

ウェイド 「結婚しよう。」

夕日の海岸をバックに。
ロマンチックですなぁw


sim3-1143.jpg

得意げな表情のウェイド。
自信満々ってことですか、そうですか。


sim3-1144.jpg

リコに指輪を。

さっきとは違う女性シムがプロポーズの一部始終を見てましたよ・・・。
しかも椅子に座ってゆったりとwww


sim3-1145.jpg

リコ   「夢みたい!」

もっすごい喜ぶリコ。
うん、よかったよかった(・∀・)


sim3-1146.jpg

ウェイド 「幸せな家庭を築いていこうな。」

リコ   「うん・・・うん。」


sim3-1147.jpg

プロポーズ終了後お腹がすいた2人は持ち物に入っていた野菜を食べてました。
それはいいんですけど・・・。
ウェイドのライムはわかるんですが・・・
リコがニンニク食べよった\(^o^)/なぜにニンニクwwww


sim3-1148.jpg

帰宅後は早速歯磨き。
もうニンニクなんて食べちゃだめだよ!!!




sim3-1112.jpg

料理スキルMAXのニコス。
華麗な手さばきで料理を作ってます。


sim3-1113.jpg

ジョシーはニコスの釣った究極のお魚さんたちに餌やり。
お魚さんたちかわいいです(*´Д`)


sim3-1114.jpg

放っておいても仲良しの2人。
目を離すと2人でいちゃいちゃしているか、
ニコスはギター、ジョシーはトレーニングをしています・・・。
特質の効果って大きいですよねぇ。


sim3-1115.jpg

リビングでまったりー。
2人とも老けたなぁ。


sim3-1116.jpg

ウェイドとリコはお仕事中なのでお家には2人きり。
リコは政治キャリアのトップにつくのが生涯願望でした。
なので早速政治キャリアで働いています。


sim3-1117.jpg

お庭でうたた寝。
なんて優雅なんだっwww


sim3-1118.jpg

仕事から帰ってきたウェイドとリコも集まり、お庭でおしゃべり中だったんですが・・・・
ほんとびっくりですよっwwwww
ジョシーが光りだしました・・・。


sim3-1119.jpg

ジョシー 「あら?」

ニコスのほうが年上なのに、まさかのジョシーにお迎えが(つД`)
しかも死期が近づいていますっていうお知らせもなかったんですよ・・・。
家族だとでないのかな・・・。


sim3-1120.jpg

いつもの音楽とともに死神さんの登場です。

sim3-1121.jpg

ジョシー 「あなた、先にいってるわね。」

ニコス  「ジョシー・・・;」

お墓に入る前にニコスを見つめるジョシーに感動しました(つД`)


sim3-1122.jpg

なんかエミリーとゲイジのお墓と違うんですが・・・。
なんか豪華なお墓なんですがwwwなんでだwww


sim3-1123.jpg

ウェイド 「大丈夫か?」

リコ   「うん。」

ジョシーの死に家族みんなが嘆いてます;


sim3-1124.jpg

ウェイド 「悲しんでると母さんも天国に行けないだろ。」

リコ   「そうだね。ごめんね。」

家族は支え合っていかないとねっ!

sim3-1125.jpg

3人でしんみりと食事。
料理をする気力がないのかそれぞれ手軽な食事ですませてますね・・・。


sim3-1126.jpg

ジョシーの死で悲しみにくれるニコスの代わりにリコがガーデニングをw
すべて究極の野菜になったので、これからも栽培を続けていきたいんです!
なので今のうちからリコにもガーデニングスキルを上げてもらおうと思います。


sim3-1098.jpg

いよいよ3代目始動ですよーっと。
セントラルパークに遊びに来ていたウェイド。
リコが通り過ぎたので追いかけます。
普通に公共施設に遊びに行くと知ってるシムに会えるのっていいですよねぇw


sim3-1099.jpg

ウェイド 「リコ!何やってんの?」

リコ   「あ、ウェイド。ぶらーっと散歩だよ?」

ウェイド 「暇なら一緒に映画でも見るか?」

リコ   「うん!」

せっかくなのでセントラルパーク前にある劇場へGO!
ウェイドに映画をみるっていう願望が出ていたので(ぁ


sim3-1100.jpg

映画を見ながらいちゃいちゃ。
結婚前なのでウフフはさせてません!
まぁ、勢いでさせちゃってもよかったんですけどねぇ(おいっ


sim3-1101.jpg

ウェイド 「もう暗いし、今日は家に泊まっていけば?」

リコ   「いいの?」

リコを泊まらせるという願望もでたので誘ってみたり。
もう、押せ押せですよ。


sim3-1102.jpg

2人仲良くウェイドのベットで就寝。
リコが泊まりに来るというのでシングルからダブルベットにしました。


sim3-1103.jpg

ウェイド 「おはよう。もうさ、家に引っ越してこいよ。」

リコ   「うれしいけど、急だし・・・どうしよう・・・。」

トントン拍子に物事が進んでいくと気がひけますよねぇ。


sim3-1104.jpg

ウェイド 「一緒に住んだらいつも一緒にいられるし。」

リコ   「うん^^じゃあお言葉に甘えようかな。」


sim3-1105.jpg

ウェイド 「これからもよろしくな。」

リコ   「こちらこそ。」

ということでリコがモンテス家に引っ越してきました。
これからよろしくね。


sim3-1106.jpg

2世代で。
うーん。いつ結婚させよう・・・。
あ、その前にプロポーズをさせなくてわだった(;・∀・)


sim3-1107.jpg

夜中にお腹が空いて起きだした親子。
食べ残しのカルボナーラを頬張ります。
うーん、夜中のカルボナーラは太りそうだ・・・。


sim3-1108.jpg

ウェイド 「おはよ。」

リコ   「おはよう。」

2人が食べ終わったころに起きたリコ。
もう少し早ければ一緒に食べてもらえたのになぁ。
sims3は食事をみんなで合わせるのがもっすごい難しいと思うんだ!


sim3-1109.jpg

朝ごはんは一緒に食べられなかったのでお昼は一緒に。
っていっても、もう夕方なんですけどね(ぁ
食べているのはウェイドが作ったグリルドチーズ。
食べ終わったお皿には相変わらずパンの耳が残ってますw


sim3-1110.jpg

ジャーナリズムキャリアも順調に昇進しています。
インタビューと記事を書くことができるようです!
早速お友達のロデリックくんにインタビュー。
いつの間にかティーンから若年に成長してました。
それにしてもイケメンだと思うのです(*´Д`)


sim3-1111.jpg

インタビュー後は早速ロデリックくんに関する記事を執筆。
肯定的な記事と否定的な記事が書けるようですが・・・
チキンなプレイヤーはもちろん肯定的な記事を書きましたよ(;´∀`)


 Screenshot-04.jpg


 01 3代目スタート。
 02 いきなりのお別れ。
 03 まずはプロポーズ。
 04 そして結婚式。
 05 死の花の効果。
 06 めでたいっ。
 07 増えた増えたっ。
 08 親子でお出掛け。
 09 そして誕生日。
 10 セントラルパークへ。
 11 歩き方と話し方。
 12 お庭でピクニック。
 13 ノエルの誕生日。
 14 みんなで学校へ。
 15 エミリィさん・・・。
 16 ノエルのお願い。
 17 めでたーい。
 18 快適なマタニティライフ。
 19 いよいよ出産。
 20 新しいお家。
 21 ダブル誕生日、その1。
 22 ダブル誕生日、その2。
 23 家族の休日。
 24 ウェイドの誕生日。
 25 ご近所さん。
 26 アディ一家。
 27 兄妹揃って成長。
 28 ステラさんとデイルくん。
 29 仲良し兄妹。
 30 デイルとスノウの誕生日。
 31 庭の模様替え。
 32 ちょびっと改装。
 33 さよならニコス。
 34 泥棒さん。
 35 ノエル若年に。
 36 ウェイドとリコのバースディ。
 37 またまたお引越し。

 




 



sim3-1085.jpg

ジョシー 「お互い年をとったわねぇ。」

ニコス  「そうだな。」

2人とも長生きしてほしいもんですが・・・。
そろそろお迎えがきそうな気がします(つД`)


sim3-1086.jpg

さーて、ウェイドの誕生日です。
いよいよ若年です!
いよいよ3代目になります(゚∀゚)


sim3-1087.jpg

ティーンでこのしっかりした体系なのに・・・
これからまたごっつくなっちゃうのかしら・・・。
うーん、引き継がなくていい遺伝って引き継いじゃうもんなんですよねぇ。


sim3-1088.jpg

みんなお祝いしてくれてます!
トロイ叔父さんとシェリル叔母さんも招待したんですが、来てくれてなかったです;
ハーレンとリコ、マリアさんが駆けつけてくれました。


sim3-1089.jpg

マリアさん・・・・・。
なんかこんな光景見たことあるような・・・。


sim3-1090.jpg

みんなに見守られるなか、成長しますー!
祝福してくれるのはやっぱりうれしいですね。


sim3-1091.jpg

いよいよ成長。
成長の瞬間はやっぱり感慨深いです。


sim3-1092.jpg

立派に成長してくれましたw
うーん、でも服はいけてないですね!
ジャージみたいだな・・・。


sim3-1093.jpg

カウンターでケーキを食べるウェイド。
テーブルよりカウンター優先になってるのかなぁ・・・?


sim3-1094.jpg

ニコスとジョシー、リコは3人でケーキ食べてました。
せっかくなら4人で食べてほしかったな・・・。


sim3-1095.jpg

リコ   「誕生日おめでとう。」

ウェイド 「ありがとう。」

ウェイドの誕生日を祝福するリコ。


sim3-1096.jpg

2人の仲が良いのは微笑ましい光景なのに服が残念すぎる・・・。


sim3-1097.jpg

ジャーナリズムキャリアのトップになるという生涯願望のためジャーナリズムの仕事につきました。
頑張れ頑張れ!
執筆スキルが必要なんですね。。。知らなかった(ぁ


ウェイドが若年になったので次回からは3代目にしようと思います!
なんか中途半端な気もしますが(ぁ
今回から独り立ちさせずにお家を継いでいってもらおうと思ってます、はい。



sim3-1073.jpg

ハーレン 「マリアさん、結婚してください。」

マリア  「喜んで!」

今回はハーレンとマリアの結婚式。
マリアとリコはハーレンのお家に引っ越してきてもらいます。


sim3-1074.jpg

記念のSS。
リコはいつのまにか成人してました(;・∀・)
うーん、なんの特質が増えたのか不安です・・・。


sim3-1075.jpg

姑と嫁。
いつの間にか仲良くなってました!
さすがマリアさんですね(ぇ
とりあえず嫁姑問題は勃発しなそうなので安心安心。


sim3-1076.jpg

お家の庭で結婚パーティーの始まりです。
フォーマルの設定をし忘れましたorz
ごめんよぉ・・・(つД`)


sim3-1077.jpg

指輪の交換。
まずはマリアからハーレンへ。
後ろに見えるのはウェイドです。


sim3-1078.jpg

ハーレンからマリア。
幸せになるんだよ!!!


sim3-1079.jpg

誓いのキス。
みんなどこを見てるんだ・・・。
しかもニコスはダッシュしてるし。
さすがシム、自由すぐる(´Д`)ハァ…


sim3-1080.jpg

恒例のギタータイム。
ニコスがギターを弾いてくれました。
指示していないのにやってくれるあたりが感動ですっ!


sim3-1081.jpg

リコ   「おめでとう。幸せになってね。」

マリア  「ありがとう!」

祝福するリコ。


sim3-1082.jpg

最後はみんなでダンスタイム。
いい感じでパーティーが終えることができましたb
もちろんパーティーは大成功でした!


sim3-1083.jpg

成長したリコ。
あれ?おかしいな?
もちょっと線が細く育ってくれてよかったんですが・・・・。


sim3-1084.jpg

ということで(ぇ
今回はハーレンとマリアの結婚式でした。
お幸せにねっ!!!



sim3-1061.jpg

学校帰りに図書館で宿題をこなすウェイド。
図書館だとスキル習得や宿題の速度が速くて気持ちが良いです。


sim3-1062.jpg

リコに最高のグループ料理を作るというチャンスがでたジョシー。
早速料理してもらいます。


sim3-1063.jpg

ぽーんと器用にひっくり返すジョシー。
料理スキルもそこそこありますb


sim3-1064.jpg

作ったのはグリルサーモン。
おいしそうに出来ました!!!
ですが・・・最高に達せず・・・。
作り直しです(つД`)


sim3-1065.jpg

究極のトマトでスパゲティを作ることに。
今度こそは最高以上の料理を作ってほしいもんです!


sim3-1066.jpg

出来上がりー!
ところがまた最高に達せず・・・。
きっと料理スキルが足りないんだろうな(,,゚∀゚)
めんどくさくなっちゃって諦めました(ぁ


sim3-1067.jpg

家の前を歩いていたハーレンを追いかけて話しかけるニコス。
まぁ、指示したんですけどね(;´∀`)


sim3-1068.jpg

ニコス  「彼女できたんだって?おめでとう!」

ハーレン 「ありがとう!」

お祝いするニコス。
マリアさんも成人しちゃったので
そろそろ結婚させたほうが良さそうですねぇ。


sim3-1069.jpg

ハーレン 「結婚式には絶対きてよ。」

ニコス  「もちろんだとも!」


sim3-1070.jpg

ジョシー 「ハーレン、いらっしゃい。」

ハーレン 「こんにちは、ジョシー伯母さん。」

放っておいたらスプリンクラーで遊んでましたorz
せっかくなんだからプールで遊べばいいのに・・・。


sim3-1071.jpg

宿題を手伝ってもらってます。
こうやって見ると本当の兄弟みたいに見えますねぇ。


sim3-1072.jpg

ウェイド 「マリアさんとはうまくいってんの?」

ハーレン 「もちろん!」

ウェイド 「捨てられないようにね^^」

ハーレン 「・・・・・。」

そろそろ結婚して幸せな家庭を築いてほしいですね。




sim3-1048.jpg

ウェイド 「ぶはあああああああああああああ!!!」

ニコスに次いでウェイドもやってくれましたよっ。
お風呂で遊んでくれるのはうれしいですねぇ。


sim3-1049.jpg

ウェイド 「はぁはぁはぁはぁ。」

どんだけ頑張って息止めてたんだよとwwww
シムのこういうところに癒されます(ぇ


sim3-1050.jpg

ジョシー 「いらっしゃい。ウェイドはまだ帰ってきてないのよ。」

リコ   「そうなんですか。じゃあ、また来ます^^」

ジョシー 「そんな寂しいこと言わないで寄っていってv」

ということでジョシーにつかまるリコ。


sim3-1051.jpg

そのころのウェイド。
お友達のラタシャのお家に寄ってくるみたいです。
色黒の美人さんです。


sim3-1052.jpg

ラタシャのお家に到着!
お金持ちだったらしいです(;・∀・)
煙突から出ている煙がリアルですねぇ。


sim3-1053.jpg

ラタシャ 「弟のジェーラルドよ。」

お家に到着して早々、弟くんを紹介されました。
確かラタシャの瞳は紫、ジェーラルドの瞳は青だったような気がします。


sim3-1054.jpg

ウェイド 「お邪魔してます。ウェイドです。」

ジェーラルド 「はじめまして。」

とりあえずご挨拶。
なんだか真面目そうな男の子です。


sim3-1055.jpg

いつの間にか、両親ズも帰ってきてました。
手前でゲームしているのがお母さんです。
若いお母さんですね。


sim3-1056.jpg

目を離した隙にドリンクを作っていました。
このお家バーカウンターまであるんですね・・・。
さすがお金持ちw


sim3-1057.jpg

1人分じゃなくてみんなの分まで作ってました。
良い子だなぁ(親バカです


sim3-1058.jpg

ぐびぐびぐび。
ドリンクで腹ごしらえ。
水・・・?水なのか・・・?


sim3-1059.jpg

ウェイド 「お邪魔しました。」

家族総出でお見送りしてくれましたー。
なんて良い家族なんだスケルトン一家。
お父さんもぽっちゃりしてますがイケメンっぽいです。
スケルトン一家が途絶えることがありませんよーにっ!!!


sim3-1060.jpg

ウェイド 「お!フルーツパイじゃん!」

ジョシー 「さっきまでリコが来てたのよー^^」

ウェイド 「え?電話で知らせてくれればよかったじゃん。」

ジョシー 「連絡しないでーって言われちゃったんだもの。」

ウェイドはフルーツパイが食べ終わったらリコに電話するに違いない(爆




sim3-1034.jpg

ウェイド 「俺これからリコと出掛けるんだけど。」

ジョシー 「ぇー、お母さんも連れてってv」

ウェイド 「無理。」


sim3-1035.jpg

深夜に墓地にやってきたニコス。
釣りスキルがMAXになったので死の魚を釣りにきました。
幽霊さんが多いので深夜の墓地は重いです・・・。


sim3-1036.jpg

死の魚を無事釣り上げました!
やっぱりなかなか釣れないですねぇ。
これで神々の食事を作れます!!!


sim3-1037.jpg

相変わらず中途半端なお家のままです・・・。
今日はウェイドとリコの初デート。
車でレッツゴーです!!!


sim3-1038.jpg

とりあえずレストランへ。
レストランなかなか雰囲気あって好きです。
いつかはレストランのなかも見れるようになってほしいもんです。


sim3-1039.jpg

ウェイドが注文したのは点心でした。
そのときの気分で食べるもの変わるのかも・・・?w


sim3-1040.jpg

リコはワッフル。
ワッフルいいなぁ。食べたいなぁ(ぇ


sim3-1041.jpg

お庭で仲良く食事。
座る場所も選べたらいいなぁと思っちゃうんですよね・・・。
今回は食事してデート終了です。
というかSSがなかったっていうorz


sim3-1042.jpg

ハーレンくんが若年に成長してました。
なのでジョギング中のマリアさんを捕まえて猛アタック。
無事に相思相愛ですb
ジョギングのコースだったらしく・・・・
ティーンの女の子がものすごく怒ってます、はい(;´∀`)
「場所考えなさいよー!」とか怒鳴ってそうだな・・・。


sim3-1043.jpg

ニコス  「立派に成長してくれて父さんはうれしいよ。」

なにやらウェイドに話しかけるニコス。
あんなに小さかったニコスがもうおじいちゃんなんですよね(つД`)


sim3-1044.jpg

ウェイド 「俺リコと付き合うことにしたから。」

ジョシー 「おめでとう。泣かせちゃダメよ!」

ニコス  「もうそんな年頃なんだなぁ・・・。」

ほのぼの。家族3人での生活もあとどのくらいかなぁ。。。
ニコスはもういつお迎えに来てもおかしくない状態なんですよね・・・。
うーん。孫の顔とか見せてあげたいんだけどなぁ。


sim3-1045.jpg

セントラルパークにて。

ウェイド 「親にリコと付き合ってること報告した。」

リコ   「え、ほんとに?」


sim3-1046.jpg

リコ   「ありがとう。僕も今日マリアさんに話すね。」

ウェイド 「ああ。」

リコのウェイドを信頼してますーって感じの表情に萌えます(爆


sim3-1047.jpg

人目を気にせずいちゃつく2人。
後ろのおっさんが見てますよー。



sim3-1019.jpg

1日の始まりは新聞から。
街の出来事を新聞で把握できるのはうれしいですね。


sim3-1020.jpg

ウェイド 「来るの遅かったじゃん。」

リコ   「う、うん。女の子と一緒に帰ってたから邪魔しちゃ悪いかなと思って・・・。」


sim3-1021.jpg

ウェイド 「なんだやきもちか。」

リコ   「え。そんなんじゃっ。」


sim3-1022.jpg

ウェイド 「リコ俺のこと好きっしょ?」

リコ   「うん・・・。す、好きだけど・・・。」

ウェイド 「だけど・・・?」


sim3-1023.jpg

リコ   「同情なんてほしくないし。気持ち押し付けたくない。」

ウェイド 「同情って・・・。そんなんじゃねーし。」


sim3-1024.jpg

ウェイド 「俺リコのこと恋愛対象として好きだよ?知らなかった?」

リコ   「嘘っ。ししし知らないしっ。」


sim3-1025.jpg

リコ   「まままって!心の準備が・・・。」

ウェイド 「そんなの今さら。」


sim3-1026.jpg

ちょっと強引にファーストキス。


sim3-1027.jpg

ということで友達から恋人へ。
無理やりな感がありまくりですが(・ε・)キニシナイ!!


sim3-1028.jpg

ウェイドに恋人ができてテンションがあがっていたところに、まさかの泥棒さん。
なんというタイミング(;´Д`)


sim3-1029.jpg

泥棒さん 「なんで警報機があるのよー!!!」

そりゃ買いますよ・・・。
警報機があると物を盗まれなくて良いんですが、みんな起きちゃうのが。。。
睡眠の邪魔をしないでほしいです。


sim3-1030.jpg

警察官が駆けつけてくれました。
大乱闘!!!
今度こそは捕まえてほしいもんです・・・。


sim3-1031.jpg

結果は泥棒さんの勝ちでした・・・。
よわっ(゚Д゚;)


sim3-1032.jpg

何事もなかったかのように立ち去る泥棒さん。
ウェイドに勇敢の特質があるので捕まえられないかなぁとも思ったんですが、無理っぽかったです。


sim3-1033.jpg

警察官  「最近子供が生まれたんですよー。」

ジョシー (なにしにきたのかしら・・・。)

どうしてうちの警察官はちゃんと仕事してくれないんだろう(つД`)


sim3-1001.jpg

ニコス  「誕生日パーティーします!」

ジョシーの誕生日です。
ついでにウェイドも成長させちゃいます!


sim3-1002.jpg

誕生日パーティーの始まりです。
まずはジョシーから。
招待したのはトロイ、シェリル、ハーレン一家と、マリアとリコです。


sim3-1003.jpg

みんながお祝いしてくれてるなか・・・・
マリア空気読めwwwww


sim3-1004.jpg

ジョシー 「いっきまーす。」

ろうそくを吹き消していざ成長です!


sim3-1005.jpg

どんなおばあちゃんになるでしょうか・・・。


sim3-1006.jpg

ジョシー 「あいたたたたっ。」

一気に老けました。。。
まともな服で成長してくれましたー。


sim3-1007.jpg

なかなかかわいいおばあちゃんに成長したと思います。
このSSはちょっと丸く見える。。。
ほんとはもちょっとスッキリした顔立ちをしてます。


sim3-1008.jpg

そういえば知らない女性シムも来てました・・・。
しかも坊主っていうねwww
ケーキなくなって食べられないし、かわいそうでした。。。


sim3-1009.jpg

次はウェイドの番です。
マリアさん近いんですけどwww


sim3-1010.jpg

ウェイド 「いきます。」

sims3は成長すると顔立ちが変わったりするのでドキドキです。。。


sim3-1011.jpg

ウェイド 「ふーっと。」

かわいいケーキですよねぇ。
まぁ着色料いっぱいだと思いますが(ぇ


sim3-1012.jpg

さぁ、成長の時です。
みんなお祝いしてくれてます!
(TдT)アリガトウ


sim3-1013.jpg

光に包まれてー
成長なんですがぁー


sim3-1014.jpg

おいいいいいいいいっ。
まさかの坊主で成長(つД`)
洋服はいいのに頭が坊主ってひでぇ。。。。


sim3-1015.jpg

本日2皿目のケーキ。
太らないといいんですが。。。


sim3-1016.jpg

ケーキを食べ終えたら早速髪型変えました。
さすがに坊主っていうのは・・・(つД`)
目元とか口元はジョシーに似てるんですが・・・。
骨格がお父さんの遺伝ですねぇ。うーむ。


sim3-1017.jpg

パーティーは大成功でした!
みんなお疲れだったのでパーティー終了後みんなでお休み中だったんですが・・・。
ウェイドに覗いている人を追い払うコマンドが発生www
玄関に坊主の女性シムがいましたっ。


sim3-1018.jpg

まじこーえおwwwww
他サイトさんでは見たことあったんですが。。。
まさか本当にあるなんてっ(;´Д`)



sim3-982.jpg

ウェイド 「キャッチボールしようよ!」

ニコス  「よし!やるか!」

ウェイドにキャッチボールをするという願望がでたので。


sim3-983.jpg

ゲイジ似のデフォシムが言い争いしてました。
こういうところがsims3のおもしろいところですね。


sim3-984.jpg

ウェイド 「いっくよー!」

ニコスが小さいときに野球ボールを使ったので今回はアメフトボールで。


sim3-985.jpg

ニコス  「ナイスボールだ!」

うーん。のどかだなぁ。


sim3-986.jpg

ニコス  「いっくぞおおお!」

おおおおおおおまっwww
子供相手にどんだけ本気で投げるんだよっwww


sim3-987.jpg

ウェイド 「いってぇ。」

バコッと見事に当てられてました・・・。
かわいそすぎる。。。


sim3-988.jpg

ニコス  「あははは。これくらいとれなくちゃなぁ。」

ニコスひでぇ・・・。


sim3-989.jpg

ウェイド 「今に見てろよ。」

もっすごい笑顔なのが逆に怖いんですけどwww


sim3-990.jpg

公園にあるピクニックセットで食事。
このピクニックセット可愛くて大好きです!


sim3-991.jpg

消防士さん発見!!!
消防士さんの遺伝子をもってるシムのみ引き継げる才能があるとか。
いつかは消防士さんをゲットしちゃる。


sim3-992.jpg

顔もまぁまぁのようです。
しわが深かったので成人しちゃってるぽいですが。


sim3-993.jpg

床ではなく初めて机で宿題をやってくれた記念にパシャリ。


sim3-994.jpg

ウェイド 「いらっしゃい。」

リコ   「お邪魔します。」

リコが遊びに来ました。


sim3-995.jpg

リコ   「ハーレン?どうしたの?」

リコが来て早々にハーレンから電話が。。。
ハーレンも遊びにくるようです。


sim3-996.jpg

2人で仲良く読書。
もっと会話とかしよーぜ(;´Д`)


sim3-997.jpg

ハーレン 「やっほーい!」

ウェイド 「ほんとに来たし・・・。」

ハーレン 「少しは喜べよ。」


sim3-998.jpg

はい。プレイヤーはリコ贔屓です(爆
今までにない顔立ちなので新鮮なんですよねぇ。。。


sim3-999.jpg

ジョシー 「あらぁ、賑やかねぇ。」

リビングに集うみなさん。
ウェイドとリコは本の話題・・・。相変わらずすぎる。


sim3-1000.jpg

ハーレンくん、なかなか良い体つきをしてます(ぇ
プールで泳ぐはいいんですが。。。
水着のまま帰るのはどうかと思います、はい。




up data

01,09 sim3 6代目25更新
01,16 sim3 6代目26更新

カテゴリー

FC2カウンター


