

sim3-1474.jpg

いつものようにお留守番の2人。
近所に引っ越してきた人がいるのでご挨拶に行くことに。
ご近所さんなので歩いて行くみたいですね。


sim3-1475.jpg

ニコス  「こんにちは。近所に住んでるニコス・モンテスです。この子は孫のスノウ。」

ステラ  「こんにちは^^ステラ・アディです。」

アディ一家が引っ越してきました。
まずは挨拶から。


sim3-1476.jpg

ステラ  「孫のデイルよ。」

ステラさんは孫のデイルと2人暮らしのようです。
デイルの両親が事故死したため、ステラさんが引き取って育ててます。


sim3-1477.jpg

放っておいたらちびっ子同士仲良く遊んでいました。
ちびっこが遊んでる姿は萌えますっ!


sim3-1478.jpg

会話が弾む2人。
ステラさん、おばあちゃんなのに美人さんですねぇ。


sim3-1479.jpg

ステラ  「今、ピーナツバターサンド作りますね^^」

ニコス  「お気遣いなく。」

お腹がすいたニコスのために軽食を用意してくれるステラさん。
良い人だぁ・・・。


sim3-1480.jpg

ニコス  「とってもおいしかったです!」

ステラ  「よかった^^」

ステラとデイルの2人暮らしなのでこじんまりとしたお家です。
結構気に入ってたりしますw


sim3-1481.jpg

延々と人形ハウスで遊ぶスノウとデイル。
人形を口に突っ込んでるんですがwwwww
た・・・楽しそうだな・・・(;´∀`)

そろそろみんなが帰ってくる時間なのでお家に帰らせます。


sim3-1482.jpg

仕事から帰ってきたリコと遊ぶスノウ。
リコは副大統領に昇進しました^^
生涯願望まであとちょっと!頑張れー!


sim3-1483.jpg

スノウちゃんかわいいです(*´Д`)
ノエルもかわいいけど(親バカですみません
女の子だと洋服も変えてあげたくなっちゃうわ。


sim3-1484.jpg

ウェイド 「ねんねの時間だよ^^」

スノウ  「ねんねー^^」

スノウを寝かしつけるウェイド。


sim3-1485.jpg

ノエル  「お父さん、頑張って!」

ウェイド 「おう!任せておけっ!」

誰かがシンクを壊したようです。。。
頑張って修理するウェイドの後ろでは、ノエルが掃除しながら見守ってます。


sim3-1486.jpg

ノエル  「学校行ってくるね^^」

スノウ  「あいっ!」

ぎゅううううーっといってきますのハグ。
仲良し兄妹です^^


sim3-1487.jpg

ノエル  「いってきます!」

リコ   「いってらっしゃい^^気をつけるんだよー!」

リコは相変わらず持ち物に入ってる野菜を食べまくってます(;・∀・)
特質に関係があるっぽいですね・・・。


sim3-1488.jpg

ニコス  「近所にアディさん一家が引っ越してきたんだよ。」

ウェイド 「挨拶に行かないとな。」

うんうん。
気が向いたらパーティーでも開こう。


sim3-1489.jpg

スノウがいないー!と思ったらこんな所に・・・。
おもちゃ箱を設置すると絶対おもちゃ箱で遊ぶんですよねぇ・・・
というかおもちゃ箱から出てこないっていうwww
まぁ、かわいいからいいけどさっ(ぁ




sim3-1456.jpg

スノウの髪型を変えてみました。
変えなくてもいいなぁと思ってたんですが・・・
髪型の力って偉大ですね!


sim3-1457.jpg

頑張ってる姿もかわいいです(親バカ
しばらくはスノウの追っかけですね(;´∀`)


sim3-1458.jpg

リコの産休が終わりましたー。
日中はニコスおじいちゃんとスノウの2人でお留守番です。


sim3-1459.jpg

おじいちゃんに言葉を教わるスノウ。
最初に覚えた言葉は何だったかなぁ?
忘れちゃいました(ぁ


sim3-1460.jpg

スノウ  「じーじっ!」

ニコス  「スノウはおりこうさんだなぁ^^」


sim3-1461.jpg

仕事から帰ってきたウェイド。
ウェイドもいよいよ成人です。
何気にリコが年上なんですよねw


sim3-1462.jpg

またしても招待していないのに1番に駆けつけてくれたシム。
名前は・・・知りません(;・∀・)
でも来てくれてありがとう!


sim3-1463.jpg

ノエル  「お父さん、おめでとう!」

レーナルド 「おめでとうございますっ!」

誕生日パーティーの始まりです。


sim3-1464.jpg

今回はなんとなーくお庭で。
庭で開いても人が詰まって思ったように進行しないっていうね・・・。


sim3-1465.jpg

ウェイド 「いきまーす。」

まぁ、気にせず進行させますよっ。
暗くなっちゃうとSSが見えにくいんですもん。


sim3-1466.jpg

徐々にみんなが集まってきてくれました。
招待したのはいつものメンバーですが
招待していない人も何人か来てくれました。


sim3-1467.jpg

なんだかんだでみんなお祝いしてくれてます^^
よかったよかった!


sim3-1468.jpg

若年から成人になります。
後ろにいるのはエミリィ・ゴスの旦那様、ジェラールドくん。
エミリィも招待し、来てくれる気配がなかったんですが・・・


sim3-1469.jpg

ばーんと成長と同時にエミリィも登場です。
なんというタイミングwww
シワが深くなったくらいでそんなに変わらないですね(タブン


sim3-1470.jpg

無事成長した後はケーキ&お食事タイム。
地面に料理を置きまくるゲストたち・・・。
お皿とったら責任もって食べてくれ(つД`)


sim3-1471.jpg

エミリィがスノウと遊んでくれてました。
亡くなった息子のダナくんを思い出してるのかな;
ダナくんは飢え死にだったと新聞に載っていました・・・。
幼児で飢え死にって・・・・(;´Д`)


sim3-1472.jpg

こっちはケーキタイム。
シムってケーキに執着しすぎだと思うんですよね・・・。


sim3-1473.jpg

ウェイド 「大丈夫?元気だせよ。」

エミリィ 「えぇ、ありがとう。」

エミリィとジェラールドはまだ若いのでまた子宝に恵まれると思うんですけどね・・・。
ゴス家はこれからも気にかけていこうと思います。

ウェイドの誕生日パーティーは最高だったみたいですb


sim3-1440.jpg

せっかくの休日なのでお庭でランチです。
うざいくらいピクニックセットですみませんwww
お気に入りなんです・・・。


sim3-1441.jpg

リコ   「ここまでおいで^^」

庭にブランコも設置してみました。
うーん、のどかだなぁw


sim3-1442.jpg

リコ   「上手上手^^」

歩き方を教える姿がかわいくてwww
まずは歩き方を先に覚えさせちゃってます(;´∀`)
ハイハイする姿も見たかったなぁといつも覚えさせた後に後悔します・・・。


sim3-1443.jpg

ブランコいいかもしれんw
かわいい!家族の休日って感じがする!


sim3-1444.jpg

ウェイド 「スノウはべっぴんさんだなー^^」

リコ   「ねー^^」

男親は娘にでれっでれだと思うのです。


sim3-1445.jpg

ニコス  「いっくぞー!」

久しぶりのキャッチボール。
加減してくれてるようでよかったですw


sim3-1446.jpg

ノエル  「あうっ。」

ニコスがやさしく投げてくれたボールすら取れないノエル(つД`)
まぁ、インドアくんだから仕方ない(ぇ


sim3-1447.jpg

イメチェン後のスノウ。
瞳はニコスおじいちゃんと一緒でブルーです。
隔世遺伝ですね!


sim3-1448.jpg

みんなでおしゃべり。
うーん!家族が多いほうがやっぱり賑やかでいいですねっ!
操作することを考えると少ないほうがいいですが。。。


sim3-1449.jpg

リコがトイレで吐いてました(;・∀・)
だだだ大丈夫かぉ?wwwww
ちなみに、つわりじゃありませんよー。
腐った物を食べたわけでもないのに不思議だ・・・。
胃がデリケートなのかな(ぇ
特質とかが関係してるのかもしれませんねぇw


sim3-1450.jpg

スノウ  「にいたん♪」

ノエル  「よしよし^^」

もももももももも萌えるっ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
良いよ良い!!!


sim3-1451.jpg

ノエル  「いないいないー。」

スノウ  「ないないー?」


sim3-1452.jpg


ノエル  「ばぁっ^^」

この2人やばいかわゆいですvvv
子供と幼児は遊べないと思ってたんですが遊べるんですね(今さら
アップデートで改善されたのか・・・
ノエルの特質にある家族志向のせいなのかはわかりませんがw
ハグといないいないばあができます。


sim3-1453.jpg

スノウ  「きゃっきゃっ!」

スノウちゃん。見た目はかわいらしいのに中身はやんちゃそうですw
パラメーターが緑なのによく泣き喚いてます(;´∀`)


sim3-1454.jpg

ノエル  「お兄ちゃん特製ベビーフードだよ^^」

スノウ  「まんまっ!」

ノエルはよく妹の面倒を見てくれます。
面倒見のいい優しいお兄ちゃんですね♪


sim3-1455.jpg

スノウ  「あむあむ。」

今まで髪の色は遺伝のままにしてるんですが・・・
スノウの髪を黒にしようか悩み中。。。
まぁ、このままでいいかなぁ(ぁ
気が向いたら新しい髪型をダウンロードしてきますっ!



sim3-1426.jpg

レーナルドも学校が終わってから駆けつけてくれたようです!
いい子だな、おい!


sim3-1427.jpg

さぁ、続いてスノウの成長です。
どんな子に育つのか期待と不安で胸いっぱいですぉ。。。


sim3-1428.jpg

祝ってくれてる人数が明らかに減っているっていうねw
まぁいいさ・・・家族さえ祝ってくれれば(つД`)


sim3-1429.jpg

一緒にろうそくを吹き消してー。
スノウ埋まりすぎwwww
半分くらいリコに埋まってるじゃないか!!!
これもどうにかしてほしい・・・。


sim3-1430.jpg

リコ   「よいしょ。」

いつものように床で成長します・・・。


sim3-1431.jpg

いよいよ成長ですよ!!!
光に包まれてイモムシの成長(ぁ


sim3-1432.jpg

かわいく成長してくれましたっ!
が、女の子なのに裸で成長って。。。
かわいそうだろう;


sim3-1433.jpg

マリア  「ちょっとー!ケーキが取れないじゃないの!」

がっつき過ぎだろうwww


sim3-1434.jpg

リコ   「イメチェンしようね^^」

早速髪型と服装を変えますよっ。
かわいくしてあげるからね!!!


sim3-1435.jpg

泣き出すスノウに反応するシムたちwww


sim3-1436.jpg

ノエル   「スノウかわいく成長したね^^」

レーナルド 「そうだな!」

ケーキを食べながら会話が盛り上がる2人。


sim3-1437.jpg

それにしてもケーキが散乱してるんですが・・・。
ひどい・・・ひどすぎるwww
どうにかならんのか。。。
こんな悲惨な状態なのにパーティーは最高だったようです。


sim3-1438.jpg

パーティー後は宿題。
無理やり自室の机でやらせました・・・。
机で宿題をやってもらうだけでぐっと生活感がでますねw


sim3-1439.jpg

2人で仲良く積み木で遊んでます。
イメチェン後のスノウです。
女の子がいるだけで雰囲気が変わりますねぇw


sim3-1408.jpg

スノウのアップ。
赤ちゃんはみんな一緒に見えます。。。
変わるのは肌の色くらいですよねw


sim3-1409.jpg

スノウちゃんよく泣きます(;・∀・)
特質はノエルと全く一緒にしたんですけど。。。
天才とフレンドリーです、はい。
ノエルはおとなしかったのになぁw


sim3-1410.jpg

ニコス  「ごほっごほごほごほっ!!!」

リコ   「誰も取らないですよ?w」


sim3-1411.jpg

リコ   「誕生日パーティーしますっ!」

リコが若年から成人になります。
ついでにスノウも成長させちゃいます!


sim3-1412.jpg

え?誰?
招待していない人も来ましたよっ!!!
はじめましてでビックリですよ。。。


sim3-1413.jpg

ハーレンとマリア。
マリアさんはおばあちゃんになってました・・・。
トロイはお亡くなりになりました(つД`)


sim3-1414.jpg

リコ   「ピザをお願いします。」

ピザを頼むという願望がでたので頼んでみたり。
ニコスは熱い飲み物を用意してましたwww


sim3-1415.jpg

今回はゴス家の人も招待してみました!
エミリィの旦那様のジェラールドくん。
エミリィは来てくれませんでした( ;∀;)


sim3-1416.jpg

ささっ!
誕生日パーティーの始まりですよっ。
みんながお祝いしてくれてるんですけどっ!!!
久しぶりすぎて感動デス(つД`)


sim3-1417.jpg

ノエルがいませんが。。。
学校行ってます、はい。
間に合うかなーと思って14時開始にしたんですが・・・待ちあわなかったみたいです;


sim3-1418.jpg

リコ   「ふうううううーーー。」

いよいよ成長です。


sim3-1419.jpg

成人になりますよっ。
シワとかシワとかシワとかできちゃうんだよなぁ。。。


sim3-1420.jpg

どんっ!!!
うん、老けた(;´∀`)
男のシムが老けるとほうれい線と頬がこけますね。。。


sim3-1421.jpg

ノエル  「おめでとー!」

ギリギリ間に合ったみたいです!
家族の愛を感じます;ノエル良い子すぎる;


sim3-1422.jpg

そしてケーキに集るみなさん(;´Д`)
これどうにかならんのか。。。
みんな立ち往生してイライラしる(#゚Д゚)


sim3-1423.jpg

ぴんぽーんとチャイムが鳴ったので玄関を見てみるとピザ屋さんがwww
頼んでいたのすっかり忘れてました(,,゚∀゚)


sim3-1424.jpg

ノエル  「ありがとうございます^^」

ピザ屋  「毎度ありー。」

初ピザです!ドキドキです!


sim3-1425.jpg

ノエル  「ピザ届いたよ?w」

リコ   「ぁ・・・ケーキ食べちゃった。」

結局このピザは冷蔵庫にしまったまま腐りました(;´∀`)


sim3-1392.jpg

孫娘がかわいくて仕方ない様子。
何気にニコスが1番面倒みてくれてる気がします。


sim3-1393.jpg

リコ   「今日の夕飯は何がいいですか?」

ニコス  「ハンバーガーがいいな。」

昼間はウェイドは仕事、ノエルは学校なので3人でお留守番です。
ニコスがいるのでリコの産休なくてもいいんですが・・・
強制的に休みをとらなくちゃみたいですね。


sim3-1394.jpg

一緒にキッズ番組を見てます。
ニコスおじいちゃん、長生きできてよかったね(つД`)


sim3-1395.jpg

あ!
いきなりですがスノウが産まれたことをきっかけに引越ししました。
相変わらずの豆腐ハウスです;
しかもお家作りって途中で力尽きるんですよね。。。


sim3-1396.jpg

ニコス  「相変わらず仲がいいな・・・。」

ウェイド 「まぁね。」

リコ   「///」


sim3-1397.jpg

ニコス  「かわいい妹ができてよかったな^^」

ノエル  「うん^^早く一緒に遊びたいなぁ。」


sim3-1398.jpg

ニコスの吹き出しは一体何ですかwww
よくわかりませんが・・・きっとおもしろい話でもしてるんでしょうね(適当


sim3-1399.jpg

リコ   「新しいお家は気に入った?」

ノエル  「うん、とっても!」

紹介するほどのお家でもないので紹介しませんが・・・
今回はノエルとスノウのお部屋も作ってあります。


sim3-1400.jpg

もちろんジョシーのお墓も持ってきました。
数が増えてきたらお庭じゃなくて公共の墓地に持って行きたいなぁと思ってます、はい。
それまでに場所の確保とかやり方を覚えなければ(;´∀`)


sim3-1401.jpg

最近ウェイドがムッチリしてきた気がしたのでダイエット。
やっぱり定期的に運動させないとダメですねぇ。


sim3-1402.jpg

そしていちゃいちゃ。
ノエルとスノウにも運命の人が現れますよーにw


sim3-1403.jpg

ウェイドとリコは食事、ノエルは宿題をやってます。
自分の部屋に机があるのにダイニングで宿題やるっていう。。。
まぁ、1人でやるより周りに人がいたほうがいいもんねw


sim3-1404.jpg

リコ   「僕もそろそろ政治キャリアのトップに立ちたいなぁ。」

まだ産休中のリコです。
もうちょっとの辛抱ですよw


sim3-1405.jpg

待望の女の子にデレッデレですよ(管理人が
それにしてもウェイドの腕が太い・・・。
太すぎるだろおおおおおお。


sim3-1406.jpg

ノエル  「いつか小説書いてみたいんだ。」

リコ   「じゃあ、たくさん本を読まないとね。」


sim3-1407.jpg

家族みんなでおしゃべり。
和みますわぁw
早くスノウも会話に参加できるといいのになw



sim3-1377.jpg

さぁ、いよいよ出産ですよっ。
しかもお風呂上りだったのでお風呂場で産気づいてますw


sim3-1378.jpg

リコ   「痛いかもっ!!!!!」

お風呂場はせまいのでSSが撮りにくいです・・・。
なのでちょっと移動してもらうことにw
陣痛始まっても移動できるのにビックリです。


sim3-1379.jpg

ウェイド 「リコ、落ち着いて!」

リコ   「ひっひっふー。」

もっすごい穏やかにウェイドが登場したんですがwww


sim3-1380.jpg

ノエルも駆けつけてくれました。
明け方だったのでニコスは睡眠中という・・・。
慌てるノエルとその姿を見つめるウェイド。。。


sim3-1381.jpg

光りだしました。
お気づきかと思いますが今回は自宅出産です。
ノエルにも出産に立ち会ってもらいたかったのでw


sim3-1382.jpg

このキラキラほんときれいですよねぇ。
金平糖みたい(ぇ


sim3-1383.jpg

ぽーんと出産です!
念願の女の子です!
もうほんとスイカさまさまですよっ!


sim3-1384.jpg

名前はスノウにしました。
モンテス家初の女の子ですよー。
どんな子に育つか楽しみです^^


sim3-1385.jpg

ウェイド 「お疲れ様。ありがとう^^」

リコ   「家族が増えたね^^」

ノエルはバスがきちゃったので学校へ行きました。


sim3-1386.jpg

ニコスもお祝いに駆けつけてくれました!
寝起きなのでバスローブですがwww


sim3-1387.jpg

リコがトイレを我慢していたようで(;・∀・)
ノエルをベビーベットに寝かせて即行トイレに行ってましたw
シムに赤ちゃん手渡しできればいいのにぃ!


sim3-1388.jpg

ウェイドとリコ2人とも仕事がお休みなので公園にきてみたり。
相変わらず景色が綺麗ですw


sim3-1389.jpg

トロイ、マリア、レーナルドが仲良くピクニックしてました。
ハーレンはどうした?!
レーナルド学校さぼりですか?www


sim3-1390.jpg

お・・・おまいら(;´Д`)
赤ちゃんが泣くと一同にこの吹き出しだすのやめてくれ・・・。


sim3-1391.jpg

そしてスノウちゃん放置・・・。
赤ちゃんを連れてのお出掛けは控えます。
この地べたに放置がなければなぁ。。。




sim3-1364.jpg

ウェイド 「ノエルももうすぐお兄ちゃんになるんだよな。」

ノエル  「うん^^楽しみ!」


sim3-1365.jpg

リコ   「あれ?ウェイドは?」

ノエル  「もうお仕事に行ったよ。」


sim3-1366.jpg

ノエル  「僕も学校行かなくちゃ!」

リコ   「いってらっしゃい^^」

ノエル  「いってきます^^」


sim3-1367.jpg

ニコスおじいちゃんはリコのために料理をすることに。
料理名は忘れました(というか覚えていないっていう
スイカと卵を使う料理ですw


sim3-1368.jpg

究極の野菜と料理スキルMAXのおかげで究極の料理を作ってくれます!
まな板からスイカが落ちてるwww
細かいなぁ(・∀・)


sim3-1369.jpg

ニコス  「丁度出来たから一緒に食べよう!」

リコ   「はい^^ありがとうございます。」

横から見るとお腹が大きくなってるのがよく分かりますね。


sim3-1370.jpg

リコ   「とってもおいしいです!」

ニコス  「そうか^^よかったよかった。」

この料理・・・スイカを使うのに産み分け法には効かないっぽいですね・・・。


sim3-1371.jpg

リコを見つめるニコス。
孫の誕生が待ち遠しそうですね。


sim3-1372.jpg

ウェイド 「ただいまー。」

リコ   「あ!おかえりなさい^^」

ニコスは相変わらずギターを弾きまくってますwww


sim3-1373.jpg

ウェイド 「随分お腹大きくなってきたね^^」

リコ   「うん。動くのも大変だよ。」

ウェイドにお腹に話しかけるとか耳を傾けるの願望が出まくります。


sim3-1374.jpg

ニコスが延々とギターを弾き続けるのでダンスさせてみたり。
リコは妊娠してるんだから、あんまり激しい動きはしないでほしいです(;´∀`)
見てるこっちがハラハラですよwww


sim3-1375.jpg

ノエル  「ただいま!」

リコ   「おかえりなさい^^」


sim3-1376.jpg

リコ   「もうすぐ産まれそうだよ^^」

ノエル  「早くでておいで^^」

今にも産まれそうなお腹ですね。
ポッコリ出てますw
スイカを食べさせまくったんですが・・・女の子が産まれるかなぁ・・・。




sim3-1349.jpg

見詰め合う2人。
この2人はよく2人だけの世界にいってる気がしますよ・・・。


sim3-1350.jpg

みんなでゲーム。
テレビの正面にあるソファに座らないとゲームできないのかなぁ?w
1人だけ床になっちゃうんですよねぇw


sim3-1351.jpg

リコ   (この感じ・・・。)

みんなでまったりしてる中ボーっとしだすリコ。
なんとなんと音楽が鳴り始めましたよっw


sim3-1352.jpg

おめでたでっす。
今度こそは女の子を!!!
スイカを食べさせまくりますよ!


sim3-1353.jpg

リコ   「妊娠したみたい。」

ウェイド 「そうか!あんまり無理するなよ!」

まずは旦那様にご報告。


sim3-1354.jpg

ウェイド 「これからどんどん大きくなるんだよなぁ。」

リコ   「そうだね^^」


sim3-1355.jpg

リコ   「ノエル、話があるんだけど。」

ノエル  「どうしたの?」


sim3-1356.jpg

リコ   「ノエルに妹ができるんだよ^^」

ノエル  「本当?!」


sim3-1357.jpg

ノエル  「お兄ちゃんですよー。」

ノエルに念願の妹ができる予定です。
実は産み分け法やったことがないので・・・
本当に女の子が産まれるのか不安なんですよね・・・。


sim3-1358.jpg

ノエル  「実はね、妹ができるんだ。」

レーナルド 「まじで?!!!」

早速レーナルドに妹ができることを報告。
レーナルドにも兄弟をつくってあげようかとも考えたんですが・・・マリアが老年になってたので無理でした\(^o^)/


sim3-1359.jpg

レーナルド 「おめでとう!産まれたら紹介しろよ!」

ノエル   「うん!ありがとう!」


sim3-1360.jpg

ご機嫌で家路につくノエル。
車より自転車で移動するほうが個人的に好きです。


sim3-1361.jpg

お家のことも率先してやってくれます。
きれい好きなのは遺伝なのかもしれないですねぇ。


sim3-1362.jpg

リコ   「あ!今動いた。」

ウェイド 「ほんとだ!」

少しずつお腹も大きくなってます。


sim3-1363.jpg

甲斐甲斐しいウェイド。
妊娠していると関節?が痛むみたいでムードが下がるんですよねぇw
ウェイドがよくリコにマッサージしてます、はい。



sim3-1333.jpg

ノエル  「お父さん・・・話があるんだけど・・・。」

ウェイド 「うん?どうした?」

早速話をすることにw


sim3-1334.jpg

ノエル  「僕ね、妹がほしいんだけど・・・。」

ウェイド 「・・・・・え?」


sim3-1335.jpg

ノエル  「無理かなぁ?」

ウェイド 「うんと・・・良い子にしてたら妹できるんじゃないかな?(^_^;A」

言葉を濁すウェイド。
まぁ、困りますよねぇwww


sim3-1336.jpg

ウェイド 「今ちょっといい?」

リコ   「うん?もちろんいいよ^^どうしたの?」


sim3-1337.jpg

ウェイド 「ノエルに妹がほしいって言われた・・・。」

リコ   「ぶほぉっ!ゴホゴホゴホッ。」

ウェイド 「だ大丈夫か?」

リコ   「大丈夫!びっくりしただけ。」


sim3-1338.jpg

ウェイド 「どうする?」

リコ   「どどどどどうするって?www」


sim3-1339.jpg

ウェイド 「ノエルに妹作っちゃおうか?^^」

リコ   「う・・うんwww」

ということでレッツ子作り。


sim3-1340.jpg

もう明け方ですが(・ε・)キニシナイ!!
ノエルに妹ができるのは時間の問題ですね。


sim3-1341.jpg

まったりらぶらぶ。
仲良しなのはいいことですw


sim3-1342.jpg

リビングにはみんなが集まります。
ウェイドは新聞チェック。
ノエルは常に本を読んでる気がします。


sim3-1343.jpg

お互いが1番っていう関係が良いと思うのです。


sim3-1344.jpg

そしていつもの光景。
いきなりダッシュということはもちろんアレですお。


sim3-1345.jpg

リコ   「うえぇぇぇぇぇえ。」

いつ見てもつらそうです(つД`)


sim3-1346.jpg

リコ   「ふぅっ。」

結婚した当初に比べるといくらか細くなった気がします。


sim3-1347.jpg

ベランダにある望遠鏡で星を見つけるノエル。
星の名前は天体01にしました。
いちいち名前をつけるのがめんどかったもんで(爆


sim3-1348.jpg

冷蔵庫にあった残り物を食べるリコ。
女の子を産んでもらうべくスイカを使った料理に。。。
料理だと効果がないと思いつつ食べさせてます、はい。


sim3-1313.jpg

ウェイド 「負けないぞー!」

リコ   「僕だって!」

みんなで仲良くゲーム中。
一体何人まで同時プレイできるんだろう?w


sim3-1314.jpg

サービスショット(ぇ
ヒヨコさんで遊んでいる姿がわかいくて(*´Д`)


sim3-1315.jpg

ノエル  「うわっ!」

ノエルはリコに似て垂れ目っ子なんですよねぇ。
今までに垂れ目っ子がいなかったのでついつい贔屓になってしまう(爆


sim3-1316.jpg

ほ・・・本当にかわええぇ(;゚∀゚)=3
このまま成長してくれるとうれしいですね!


sim3-1317.jpg

変顔をして遊ぶ祖父と孫。
家族みんな仲良しです!親友です!


sim3-1318.jpg

ハーレンとマリアの子供のレーナルドが遊びに来ました。
ノエルとレーナルドの関係ってなんなんだろ・・・?
ウェイドとハーレンがいとこだから・・・はとこ???
よくわかりません。


sim3-1319.jpg

レーナルドの笑顔。
うーん、どっちに似たんだろ?
ちびっ子が少ないので大切な同年代のお友達です。


sim3-1320.jpg

ジャーナリズムキャリアトップの送迎車。
はじめて見ました。
なんか近代的な車ですねぇ(ぇ


sim3-1321.jpg

リコの送迎車。普通の車ですね。
まだまだ政治キャリアのトップになっていないので頑張ってほしいですね。


sim3-1322.jpg

ノエルの初登校。
頑張ってくるんだよー!
友達たくさん作るんだよー!


sim3-1323.jpg

帰ってきたらまずは宿題。
ウェイドに教えてもらってます!
どうして机を使ってくれないんだろ(つД`)


sim3-1324.jpg

ウェイド 「今度はみんなで食事いこうか?」

ノエル  「うん^^」


sim3-1325.jpg

ノエルがうたた寝する隣で読書するリコ。
和みますw


sim3-1326.jpg

リコ   「エミリィいらっしゃい^^」

ゴス家のエミリィが遊びに来ました。
見ての通り妊婦さんです!


sim3-1327.jpg

エミリィ 「もうすぐ赤ちゃんが産まれるのよ^^」

ノエル  「本当に?!」


sim3-1328.jpg

ノエル  「お腹触ってもいい?」

エミリィ 「もちろんよ^^」


sim3-1329.jpg

ノエル  「うわぁ!男の子かな?女の子かな?」

エミリィ 「元気に産まれてくれればどっちでもいいわ^^」


sim3-1330.jpg

リコ   「赤ちゃんの誕生楽しみだね^^」

エミリィ 「ノエルみたいに素直な子に育てて見せるわ!」

リコの作ったワッフルを頬張るエミリィ。


sim3-1331.jpg

ノエル  「僕も妹ほしいなぁ。」

エミリィ 「お父さんたちにそのまま伝えるといいわよ^^」

2人で仲良くゲーム中。


sim3-1332.jpg

ノエル  「お父さんたちに言ったら妹できる?」

エミリィ 「きっとウェイドとリコなら妹の1人や2人すぐよ^^」

ノエル  「本当に?!」

エミリィさん・・・・。
ノエルに妹はできるのでしょうかwww



sim3-1296.jpg

ウェイド 「おはよー。」

リコ   「おはよ^^」

朝から甘ったるい雰囲気のモンテス家。


sim3-1297.jpg

ノエル  「おはよう^^」

リコ   「おはよ^^着替えておいで。」


sim3-1298.jpg

ノエル  「どこか行きたい・・・。」

リコ   「そうだね。せっかくのお休みだから出掛けようか^^」


sim3-1299.jpg

家族みんなでお出掛け。
車に座っている姿はかわいいです。


sim3-1300.jpg

リコ   「ここがノエルの通う学校だよ。」

ノエルの通う学校に来ました。
セントラルパークにしようとも思ったんですが・・・
定番すぎちゃうなぁとwww


sim3-1301.jpg

ウェイド 「学校に通うの楽しみか?」

ノエル  「うん^^」

いつものピクニックセット。


sim3-1302.jpg

ニコスに電話が掛かってきてお話中。
よく電話掛かってくるんですよねぇ。。。


sim3-1303.jpg

バスケットから餌を持ち帰るアリさん。
レタスとかトマトがかわいいんですけどっ!!!


sim3-1304.jpg

ノエルは滑り台で遊んだり。
1人だけじゃなぁ。。。
リコの特質に幼稚を入れておけば一緒に遊べたかなぁw


sim3-1305.jpg

近くに蝶がいたので捕まえてみたり。
ウェイドは無事ゲットできました!
リコは逃げられちゃいました(;・∀・)


sim3-1306.jpg

ノエル  「良い眺め^^」

気持ちがよさそうですねw


sim3-1307.jpg

リコ   「暗くなってきたからそろそろ帰ろう?」

ノエル  「うん^^」


sim3-1308.jpg

ピクニックセットを片付けて家路につきますー。
と思ったんですが・・・


sim3-1309.jpg

帰る前にニコスのギター演奏を聴きながらまったりと。
ウェイドとリコはいちゃいちゃ。
ノエルは遊びつかれて寝ちゃってますw


sim3-1310.jpg

リコ   「おはよう^^」

ウェイド 「おはよ^^」

おはようのチュウですね。
奥ではノエルが朝食を作っています。


sim3-1311.jpg

ノエル  「昨日は楽しかったね^^」

ニコス  「またみんなで出掛けような。」

ノエルの作ったパイでみんなで朝食。


sim3-1312.jpg

お片づけはニコスおじいちゃんがやってくれました。
それにしてもホント長生きです!



sim3-1283.jpg

ニコス  「ノエルおめでとう!」

リコ   「おめでとー^^」

いよいよノエルの誕生日ですb
さすが家族、祝ってくれてますよっ!
ゲストたちはというと・・・・・


sim3-1284.jpg

トロイとマリアはお庭で読書してました・・・。
しかもマリアはプールに入ったので水着になってるし。。。
お・・・おまいらヽ(`Д´)ノ


sim3-1285.jpg

ハーレンはスプリンクラーで遊んでいました。。。
自由すぎるんですがwww
ちょっとは祝ってくれてもいいじゃないかぉ(つД`)


sim3-1286.jpg

リコ   「いけー!」


sim3-1287.jpg

ニコス  「いっけー!!!」


sim3-1288.jpg

ウェイド 「ふーーーーー。」

ノエル  「ふぅーっ。」

2人で仲良くろうそくの火を吹き消します。


sim3-1289.jpg

ウェイド 「元気に成長するんだぞ。」

おでこにチュってするのはsims2と同じですね^^
微笑ましいですw


sim3-1290.jpg

ぱちぱちぱちっ。
成長する前に拍手するのはどの世代も同じなんですね。


sim3-1291.jpg

いよいよ成長です;
かわいいまま成長してくれ。。。
まぁ、sims3だとそんなに変な顔立ちにはならないとは思うんですが。。。


sim3-1292.jpg

せーいーちょーうー。
か・・・髪型が・・・。
直さねば。。。
顔立ちはやっぱりリコに似てる気がします。


sim3-1293.jpg

リコとマリアが変顔してましたwww
うーん、まとまりのないパーティーですね。
いつもなんですが(爆


sim3-1294.jpg

ウェイド 「ごほごほごほごほーっ。」

ケーキを食べる3人。
ニコスはカウンターでw
3人で仲良く食べればいいのにー。


sim3-1295.jpg

パーティー終了後はもちろんイメチェンですよっ。
かわいく成長してくれて満足です^^



sim3-1270.jpg

言葉を覚えたノエル。
会話ができるようになりました!
耳元で話しかけるしぐさはいつ見てもかわいいです。


sim3-1271.jpg

ニコス  「ごはんですよー。」

家族みんなで協力し合ってます。
両親が共働きだとおじいちゃん大活躍ですね。

 
sim3-1272.jpg

お庭でピクニック。
なんかピクニック率高いなぁ(ぁ
もちろんジョシーも参加。お墓だけど。。。


sim3-1273.jpg

ウェイド 「たまには庭でランチもいいね。」

リコ   「そうだね^^」

ニコス  「今度庭も改築しよう!」

お庭もだけど・・・いいかげんお家も完成させないと(ぁ


sim3-1274.jpg

いきなりノエルを見つめだす3人。
ノエル・・・愛されてるなぁ。。。


sim3-1275.jpg

おもちゃの船がお気に入りのようです。
はじめて船のおもちゃを見た気がします・・・。
購入するおもちゃ箱によって入っているおもちゃが違うみたいですねぇw


sim3-1276.jpg

ニコス  「相変わらず仲がいいなぁ・・・。」

楽しい時間はあっという間ですねぇ。
暗くなるとSSが見えにくくなっちゃうんですよね。。。


sim3-1277.jpg

ささっ。
暗くなっちゃったのでお開きです。
ウェイドが疲れたらしくベットに直行ですよ。。。


sim3-1278.jpg

幼児のいるお家におもちゃ箱は必須ですね。
放っておくとおもちゃ箱に夢中ですがwww
まぁ、かわいいからおk!


sim3-1279.jpg

ウェイドは生涯願望達成しました!
ジャーナリズムキャリアの頂点を極めましたよー。
よく頑張った!


sim3-1280.jpg

ニコス  「孫が成長するんだ。」

そうなんです。
いつの間にか成長なんです(つД`)


sim3-1281.jpg

この愛らしい姿にお別れですぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
かわいいまま成長してくれっ!


sim3-1282.jpg

いつものメンバーを招待。
トロイ、ハーレン、マリアですね。
ハーレンとマリアの子供のレーナルドくんも招待したかったんですが・・・無理でした;

中途半端ですが誕生日パーティーに続きます!


sim3-1248.jpg

おまるの練習。
ノエルの見上げる表情はかわいすぎて悶えます(ぁ


sim3-1249.jpg

リコ   「またみんなでお出掛けしよう?」

ウェイド 「そうだな。今度はどこにしようか?」

どこにしよう。。。
やっぱり景色は綺麗なところがいいんだけどなぁ。


sim3-1250.jpg

時間の合間を見つけて歩き方も覚えさせます。
よたよたって歩く姿いつ見てもかわいいですね。


sim3-1251.jpg

リコ   「おはよ^^よく眠れた?」

ノエル  「あいっ!」

ノエルは元気いっぱいです。
ちびっ子がいるだけで明るくなりますねぇw


sim3-1252.jpg

とんてんかんっ♪
音楽に合わせてリズムにのってくれるんですね!
今さら感動したり(;´∀`)


sim3-1253.jpg

無事におまるを覚えました。
sims2よりsims3のほうが覚えるの早いと思うのは私だけでしょうか?w


sim3-1254.jpg

歩き方はウェイドが教えてくれたので
言葉はリコに覚えさせることにw
最初に覚えたのはこの噴出しなんですけど・・・。
これって一体なんなんですか?全くわからない。。。


sim3-1255.jpg

リコ   「くまさん。はい、言えるかな?」

寝起きでも頑張りますよー。
言葉を覚えさせるしぐさもかわいいですねぇw


sim3-1256.jpg

ノエル  「くまたんっ!」

女の子みたいに可愛いんですけどおおおおお!!!
このまま成長してくれることを祈るばかりです。


sim3-1257.jpg

ウェイド 「ただいまー。」

ウェイドが帰ってくるまでノンストップで言葉の練習をしてましたw


sim3-1258.jpg

ノエル  「ぱぱーっ!」

ウェイド 「ん?どうした?」

外で絵を描いているウェイドに駆け寄るノエル。


sim3-1259.jpg

リコ   「ウェイドパパの邪魔をしちゃ駄目だよ。」

ノエル  「いやっ。」


sim3-1260.jpg

リコ   「絵が描き終わるまで僕と遊ぼうね^^」

ノエル  「うん!」

ウェイドにリコとノエルの絵を描いてもらっているんです!
お家に飾りたいなぁと・・・。
本当は家族全員の絵を描きたいんですが・・・いつかは描きたい・・・。


sim3-1261.jpg

ニコス  「うっ!!!」

おまるの片付けをしてくれるニコス。
本当に臭そうです(;´Д`)


sim3-1262.jpg

それでも笑顔で処分してくれます。
やさしいおじいちゃんですねw


sim3-1263.jpg

リコ   「あ!片付けありがとうございます^^」

ニコス  「いいっていいって^^」

ほのぼのー。


sim3-1264.jpg

ウェイド 「すーすー。」

リコ   「おはよ。ぐっすり眠れた?」


sim3-1265.jpg

リコ   「ウェイドパパまだ寝てるから、しーっだよ。」

ノエル  「しいぃー!」

話しかけるしぐさかわええのぅ。


sim3-1266.jpg

ウェイド 「はよー。」

リコ   「おはよ^^ごめん、起こしちゃった?」

リコの気遣いも虚しく起きちゃいました(;・∀・)


sim3-1267.jpg

ウェイド 「んーん、そろそろ仕事の時間だし。」

リコ   「そっか。あんまり無理しないでね。」


sim3-1268.jpg

言葉通りすぐ仕事に行きました。
ジャーナリズムの朝は早いのです!
それにしてもこの制服似合わないなぁ。。。


sim3-1269.jpg

ウェイドが書き上げた絵。
しかも最高傑作ですよー!
家族への愛が溢れている絵ですね(・∀・)
今度こそ家族の絵を!!!!



up data

01,09 sim3 6代目25更新
01,16 sim3 6代目26更新

カテゴリー

FC2カウンター


