

sim3-3269.jpg

元気いっぱいに初登校のジュリナ。
スクールバスが迎えに来る道路までダッシュです(;´∀`)


sim3-3270.jpg 

小さな島なので住宅が集まっているところは道路がありません・・・。
島のほとんどは歩いての移動になります(;・∀・)


sim3-3271.jpg 

お家では洗濯機と戦うエミリオの姿がwww
安い洗濯機だから仕方ないんだけどさ・・・。


sim3-3272.jpg 

気持ち悪くなるくらいこの洗濯機が嫌なようです(;´Д`)
個人的に高い洗濯機より、この安い洗濯機の方が好きなので変えませんけどね!(ぁ


sim3-3273.jpg 

ジュリナ   「ただいまー!」

エミリオ   「おかえりジュリ^^」

ジョナソン  「おかえり。」

学校から帰ってきたジュリナ。
ジョナソンとエミリオは相変わらず仲良しです。


sim3-3274.jpg 

今日の夕飯はステーキ。


sim3-3275.jpg 

エミリオ   「学校は楽しい?友達できた?」


sim3-3276.jpg 

ジュリナ   「リュウに会ったよ!」

エミリオ   「そっか^^ リュウくんもいるなら安心だね。」

リュウはレオニードとクロフォードの息子です。
ジュリナにとってはいとこになります。


sim3-3277.jpg 

お疲れのジュリナ。
初めての学校だったから疲れちゃったのかな。


sim3-3278.jpg 

エミリオ   「お風呂入って歯磨きして寝なさい。」

幼児から子シム成長すると手が掛からなくて楽な反面少し寂しいです。




sim3-3255.jpg 

毎度いきなりですが、ジュリナの誕生日です。
結構な日数が経っていたのですが毎日同じことの繰り返しになっちゃうのでSSが少なかったのです。


sim3-3256.jpg 

エミリオ   「ジョセフいらっしゃーい^^」

ジョセフ   「誕生会に招待してくれてありがとな。」

ジョナソン  「来てくれてありがとう。」


sim3-3257.jpg 

すっかり親友の2人。
ジュリナの誕生会に招待したのはジョセフ&サマンサ夫婦とクロフォード。
レオニードはお仕事で来れませんでした(つД`)


sim3-3258.jpg 

クロフォード  「やっほーい!」

大人シムたちはみんな成人に成長してましたw
時間の経過を感じます。


sim3-3259.jpg 

サマンサも老けましたね・・・(つД`)
後ろにあるのがバースデイケーキ。
今回はチョコレートでw
まぁ、切り分けたらデフォのケーキにもどるけどさ!


sim3-3260.jpg 


sim3-3261.jpg 

エミリオ   「でわ、いっきまーす!」

雑談が一段落したところで誕生会の開始です。


sim3-3262.jpg 

みんなにお祝いされる中、ろうそくを親子仲良く吹き消します^^


sim3-3263.jpg 

いよいよ成長なんですが・・・。
寄り目になっとるうううううううーーーー!!!


sim3-3264.jpg 

ジョナソン  「お誕生日おめでとう。」

ジュリナ   「ありがとう^^」

ジョセフがギターを弾いてくれてます♪


sim3-3265.jpg 

エミリオ   「おめでと^^」

両親ズにフレンドリーにハグ。


sim3-3266.jpg 

サマンサ   「ジュリちゃんおめでとー^^」

ジュリナ   「ありがとうございます^^」


sim3-3267.jpg 

恒例のケーキタイム。
椅子の数を増やしておくの忘れてた/(^o^)\


sim3-3268.jpg 

クロフォード  「もぐもぐもぐもぐ。」

ソファでケーキを頬張るクロフォード。
ほんとごめんよ(つД`)
こんなグダグダな誕生会でしたが大成功でしたwww



sim3-3243.jpg

何気ないSS。
なんで撮ったのかもわかりません(;´∀`)
たぶん起きぬけのエミリオがジョナソンの隣に座ったのに萌えたのかと(ぇ


sim3-3244.jpg 

ジュリナの音楽に合わせてダンスをする2人。
ダンススキルなんかもありそうだな。
目に見えないだけでw


sim3-3245.jpg 

とんてんかんかんっと♪
一緒に遊んでいる姿は微笑ましいです。


sim3-3246.jpg 

ジョナソン  「わんつーわんつー。」

やばい癒されます。
せっかくのお天気の良いお休みなので家族でお出掛けすることに。


sim3-3247.jpg 

小さい島なので公共施設があまりありません・・・。
この公園と図書館と美術館、レストランくらいです。
新しく建てなくてわーと思いつつ面倒で(ぁ


sim3-3248.jpg 

釣りスキル0の2人。
何か連れるでしょうか・・・?


sim3-3249.jpg 

することのない子シム。
お気に入りのぬいぐるみで遊んでいました。


sim3-3250.jpg 

エミリオ   「何も釣れないね・・・。」

アンチョビ1匹すら釣れない2人。
こんなに釣れないものなのか?www


sim3-3251.jpg 

ジョナソン  「俺たち釣りスキルないしな。」

まぁ、2人とも楽しそうだからよしとします。
それにしても釣りスキル0を甘く見てました(;・∀・)
釣ったお魚を夕食に使おうと思ってたのになw


sim3-3252.jpg 

ジョナソンとジュリナの視線の先には・・・・・


sim3-3253.jpg 

執筆中のエミリオの姿が。


sim3-3254.jpg 

栄養補給はドリンクで。
人気作家は大変ですね!



sim3-3227.jpg 

家族3人で近くの海岸に遊びにきました。
もともとは草が生い茂っていましたが・・・SSが撮り難かったので建築し直しました。
まぁ、またそのうち変えるとは思いますが(;´∀`)


sim3-3228.jpg 

エミリオ   「絶好のピクニック日和だね^^」

ジョナソン  「そうだな。」

うんうん。良いお天気でよかったよかった。


sim3-3229.jpg 

ジュリナ   「ぱぱー。」

ジョナソン  「どうしたジュリ?」

歩けるようになったジュリナから目が離せません。
目を離すと行方不明になります(;・∀・)


sim3-3230.jpg 

ジョナソンの隣にちょこんと座ったジュリナが可愛い(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


sim3-3231.jpg 

ジュリナを温かく見つめる両親ズ。


sim3-3232.jpg 

家族水入らずだというのに近くにはパパラッチさん。
なぜいつもいるんだよっ!!!


sim3-3233.jpg 

ジュリナがいないなぁと思ったらこんな所に。
砂場にあるおもちゃ箱ですね。
幼児シムっておもちゃ箱大好きですよね!


sim3-3234.jpg 

日が暮れてきたのでピクニックは終わり。
エミリオがお片づけ中。


sim3-3235.jpg 

エミリオ   「ジョナソン、ジュリ帰るよー!」

後ろでパパラッチが・・・・・。
海を見つめてるのか?www


sim3-3236.jpg 

ジョナソン  「ジュリがおもちゃから離れない。」

エミリオ   「可愛いからって甘やかしちゃダメだからね。」

母は強しとはこのことです(ぇ


sim3-3237.jpg 

まぁ、子供そっちのけでいちゃこらするのもどうかと思いますが・・・。
それでいいのです!(爆


sim3-3238.jpg 

ジョナソン  「帰るか。」

エミリオ   「うん!また来ようね^^」


sim3-3239.jpg 

エミリオ   「今日も良いお天気っ♪」

天気が良い日の洗濯は気持ちが良いですね^^


sim3-3240.jpg 

エミリオ   「遊びにきたよー^^」

サマンサ   「いらっしゃい。ジュリちゃん大きくなったわねぇ^^」

サマンサ一家がお隣のお家に越してきたのでご挨拶をしに。


sim3-3241.jpg 

サマンサ   「やっぱり女の子は華があるわねぇ。」

サマンサのところは男の子2人ですからねw


sim3-3242.jpg

サマンサ   「ジュリちゃんうちの子になっちゃうー?」

エミリオ   「何言ってるんだよ・・・。」



sim3-3211.jpg

なんとなーくジュリナをイメチェンさせてみました。
まぁ、すぐもとにもどしますが(;´∀`)


sim3-3212.jpg 

エミリオと一緒に図書館に来たジュリナ。
まだ読んでいない絵本を全部読んでもらおうと思います!


sim3-3213.jpg 

絵本読ませてるんですが・・・何か良い事でもあるんですかね?
よくわからないっていうwww
まぁ、親が小説家なので本に慣れ親しんでくれ(ぇ


sim3-3214.jpg 

エミリオ   「全部読み終わったよ。」

すでにお外は真っ暗になってます、はい(;´∀`)
こんな遅い時間に子シムを連れまわしてはダメですね・・・。


sim3-3215.jpg 

まぁ、ジュリナはうれしそうですが。
女の子は髪型変えると雰囲気が変っておもしろいですね。


sim3-3216.jpg 

本日は仕事がお休みのジョナソン。
早起きして近くのジムで身体を鍛え中w
まぁ、軍事キャリアを上り詰めて宇宙飛行士になってるもんで週1しか働いてませんがね!


sim3-3217.jpg 

汗をかいた後のシャワーは格別ですね。
うーん。やっぱシャワーシーンはいいですね(ぁ


sim3-3218.jpg 

その頃のエミリオとジュリナ。
このおもちゃなんだっけ・・・?
まぁ、後に論理スキルが上がってくれてるというおもちゃです(タブン


sim3-3219.jpg 

朝からエミリオに遊んでもらってご機嫌なジュリナ。


sim3-3220.jpg 

エミリオ   「上手上手^^」

たくさん遊んだらお腹が空いたようです。
ジュリナの食事の準備をします。


sim3-3221.jpg 

取り出したのは食べ残しの秋のサラダ。
ちなみにジョナソンの好物です。


sim3-3222.jpg 

フードプロセッサーに入れてスイッチオン。


sim3-3223.jpg 

あとは勝手にフードプロセッサーが調理してくれます。
まぁ、細かくしてるだけっていうwww


sim3-3224.jpg 

後は器に移して出来上がりヽ(゚∀゚)ノ
こんな離乳食ってwww


sim3-3225.jpg 

エミリオ   「ジュリお待たせ。たくさんお食べ^^」

ミルクから離乳食を食べられるようになったジュリナ。
子供の成長は早いです。


sim3-3226.jpg 

頬張るジュリナ。
いっぱい食べて元気に育ってね^^



sim3-3194.jpg 

実はまだ歩き方を覚えていなかったり。
すぐ覚えさせちゃうのもつまらないかなぁと思い延ばし延ばしにw


sim3-3195.jpg 

エミリオ   「頑張れっ!」

ジョナソンは今から新聞を読むようですね。


sim3-3196.jpg 

今回で歩き方をマスターさせちゃいます!


sim3-3197.jpg 

エミリオ   「上手上手^^」

ジュリナ   「きゃっきゃっ!」


sim3-3198.jpg 

エミリオ   「もう少しで歩き方覚えそうだよ^^」

ジョナソン  「まじか。」


sim3-3199.jpg 

エミリオ   「おわっ。」

ジュリナ   「あうっ。」

見守ってる側としてはハラハラもんですね。


sim3-3200.jpg 

エミリオ   「ジュリはおりこうさんだね!」

無事に歩き方をマスターしましたb
ちなみに言葉はすでに覚えています^^


sim3-3201.jpg 

育児が落ち着いてきた頃にエミリオの誕生日が。
今回もさっくり家族でry


sim3-3202.jpg 

ジョナソン  「おめでとう。」


sim3-3203.jpg 

エミリオ   「ありがとう^^」


sim3-3204.jpg 

エミリオも成人になっちゃうんですね・・・(つД`)


sim3-3205.jpg 

きらきらっと成長です!
可愛いままでいてくれるといいんですが・・・。


sim3-3206.jpg 

ばいーんと成長!
な・ん・で・髪型が変わるんだよっ!!!


sim3-3207.jpg 

ジョナソン  「誕生日おめでとう^^これからもよろしくな。」

エミリオ   「ありがとう^^こちらこそよろしく!」

後ろでジュリナが(笑


sim3-3208.jpg 

ジョナソン  「ジュリは?」

エミリオ   「寝たよ^^」

髪型を直しましたb


sim3-3209.jpg 

夜は大人の時間です。


sim3-3210.jpg 

いつまでもお幸せに^^



sim3-3180.jpg 

ジョナソン  「図書館でも行くか。絵本好きだろ?」

ジュリナ   「えほんっ♪」

後ろのおまるから怪しい煙がwww


sim3-3181.jpg 

小さな島なので図書館まで歩いて行くようです。
出掛けるのが遅くなったので夕方になっちゃいましたがwww


sim3-3182.jpg 

図書館に到着!
海沿いにあって雰囲気があっていいですねぇ。


sim3-3183.jpg 

ジョナソン  「こっちおいで。」

ジュリナ   「う?」


sim3-3184.jpg 

絵本を読んでももらって大喜びのジュリナ。
よかったね。
エミリオはというと・・・・・


sim3-3185.jpg 

恋愛小説執筆中。
締め切りが近いのでお家に缶詰状態です。


sim3-3186.jpg 

ジョナソン  「もう暗いし帰るか。」

ジュリナ   「あいっ^^」

ジュリナの体力ギリギリまで絵本を読んでもらいました(^_^;A


sim3-3187.jpg 

ジョナソン  「ただいま。小説書き終わったのか?」

エミリオ   「おかえりなさい。終わったよ。ありがとう^^」

小説を書き終えたエミリオが夕食を準備しながら帰りを待っていたようです。


sim3-3188.jpg 

ジョナソン  「ジュリが眠そうだから寝かしつけてくるわ。」

エミリオ   「うん。お願い。夕飯の準備しておくね。」


sim3-3189.jpg 

ジョナソン  「ぐっすりお休み。」

おでこにちゅってするのが好きです。
なんか愛を感じます!


sim3-3190.jpg 

エミリオ   「おまたせ^^ ジュリを寝かしつけてくれてありがとう。」

ジョナソン  「いいって。疲れてるのに夕飯作ってくれてありがとな。」

お互いに感謝の気持ちを忘れない2人。


sim3-3191.jpg 

エミリオ   「しばらく執筆お休みして育児に専念しようかな?」

ジョナソン  「やりたかったら続けろよ。協力し合えば何とかなるだろ。」

エミリオ   「ほんと?ありがとう^^」


sim3-3192.jpg 

仲良し2人はそのまま寝室へ。
ジュリナも寝ちゃったしねw


sim3-3193.jpg 

楽しい夜を!


sim3-3165.jpg 

エミリオ   「まんまにしようね^^」

ジュリナ   「まんまっ!」

ジョナソン  「腹減った。」


sim3-3166.jpg 

エミリオ   「そろそろ新しいパソコンが欲しいんだよね・・・。」

ジョナソン  「買えばいいんじゃないか?」

エミリオ   「え?いいの!?」


sim3-3167.jpg 

エミリオ   「まんまっ!まんまっ!」

ミルクはやっぱりこうでなくちゃwww
緑とかありえないと思うんです・・・。


sim3-3168.jpg 

親子3人で食事を頬張ってるというwww
なんだか微笑ましいです^^


sim3-3169.jpg 

ジョナソン  「うまかった。ごちそうさま。」

エミリオ   「早いなぁ。」

ジュリナ   「んくっ。んっく。」


sim3-3170.jpg 

ジョナソン  「いっぱいミルク飲んだからしっこしような。」

ジュリナ   「しっこっ!」

食後はエミリオはお片づけ、ジョナソンはジュリナのしつけへ。


sim3-3171.jpg 

やっとおまるをマスターしたジュリナ。
これで1人で大丈夫だね!


sim3-3172.jpg 

すっかり忘れていましたがジョナソンの誕生日です(゚∀゚)
なんか成人になるの早くないかー?


sim3-3173.jpg 

エミリオ   「ジョナソンおめでとうっ!」

今回も家族のみでry


sim3-3174.jpg 

今回はチョコレートケーキでw
若年から成人への成長です。


sim3-3175.jpg 

必死にお祝いしているエミリオが可愛い(*´Д`)


sim3-3176.jpg 

いざ成長でっす。


sim3-3177.jpg 

光に包まれて~


sim3-3178.jpg 

うん。老けた。
というか男性シムが若年から成人に成長すると頬の辺りが・・・。


sim3-3179.jpg 

エミリオ   「誕生日おめでとう^^」

ジョナソン  「ありがとう。」

2人で仲良くケーキを食べてお祝いしました。


sim3-3149.jpg 

エミリオ   「筋肉ムッキムキ!」

ジュリナ   「むきむき?」

時間を見つけて言葉を教えるエミリオ。
なんつう言葉を教えてるんだ(;´∀`)


sim3-3150.jpg 

エミリオ   「1度や2度振られたからって諦めちゃダメだからねっ!」

ジュリア   「???」

ちゃんとした言葉を教えるんだっ(´Д`;)


sim3-3151.jpg 

素直にすくすく成長中のジュリナ。
子シムはやっぱし可愛いのぅ(*´Д`*)


sim3-3152.jpg 

エミリオ   「ケーキでごめんね。」

ジョナソン  「いや。もったいないだろ。」

ジュリナの誕生日ケーキで食事をすませる2人。
エミリオは育児と仕事で忙しいのでケーキ大活躍です。


sim3-3153.jpg 

女の子だったのでベッドは特にリカラーせずに使用中。
ビックバードのぬいぐるみがお気に入りのようです。


sim3-3154.jpg 

エミリオ   「おはよ^^ 良く眠れた?」

ジュリナ   「あう。」


sim3-3155.jpg 

お着替えをしてまずはおまるの練習。
おまるを覚えてくれると大分楽になりますしね。


sim3-3156.jpg 

相変わらず頑張ってる姿を無駄に撮ってしまうwww


sim3-3157.jpg 

エミリオ   「もうすぐパパがお仕事から帰ってくるよ^^」

ジュリナ   「ぱぱっ!!!」

ジョナソンは仕事中だったようです。
ちなみに軍事キャリア。上り詰めたら転職させようか考え中。


sim3-3158.jpg 

ジョナソン   「ただいま。」

タイミングよく帰宅したジョナソン。
制服って萌える(ぁ


sim3-3159.jpg 

エミリオ   「おかえりなさい^^」

ジュリナ   「ぱぱーっ!」

ジョナソン  「エミリオ、ジュリ、ただいま。」


sim3-3160.jpg 

エミリオ   「お仕事お疲れ様。」

ジョナソン  「ああ。」


sim3-3161.jpg 

ジョナソン  「今度の休みにみんなでピクニックでも行くか?」

エミリオ   「行くっ!!!」

休みの日の家族サービスを忘れないジョナソンw


sim3-3162.jpg 

お着替えをしてジュリナに言葉を教えるジョナソン。


sim3-3163.jpg 

うーん。たぶんエミリオ似なんだろうな。
子シムだとよく分からないんですよねぇ。


sim3-3164.jpg 

代わる代わるスパルタで教えられるジュリナ。
教えちゃったら教えちゃったですることなくなるんだけどね。




up data

01,09 sim3 6代目25更新
01,16 sim3 6代目26更新

カテゴリー

FC2カウンター


