

sim3-3460.jpg 

今回はジョナソンの誕生日です。
時間の経過早いなぁ・・・。
しばらくパーティー続きだったので今回は身内だけでのお祝いです。


sim3-3461.jpg 

エミリオ  「誕生日おめでと^^」

ジョナソン 「ありがとう。」


sim3-3462.jpg 

ジュリナ  「お父さんおめでとう^^」


sim3-3463.jpg 

家族に祝福されるなか成人から老年へ成長ですー。
成人から老年とかテンション下がります(つД`)


sim3-3464.jpg 

ジョナソン  「いくぞ!」

エミリオ   「うん^^」


sim3-3465.jpg 

エミリオ  「誕生日おめでとう、ジョナソン!」

ジュリナ  「お父さんおめでとー♪」

光に包まれて成長っす・・・。


sim3-3466.jpg 

ぇ"www
なぜにはげた\(^o^)/


sim3-3467.jpg 

ジョナソン 「うはー。老けたなぁ・・・。」

なんというか、服装と髪型がいけないんだよっ。
ということで即行イメチェン。


sim3-3468.jpg 

同じユーザーの髪型が入っていなかったのでデフォ髪にw
似合ってるから良しとしますw
今までのシムの中で1番かっこいい老年になったと思います(ぁ


sim3-3469.jpg 

エミリオ  「僕ももうすぐ老年になるんだよなぁ。」

ジョナソン 「早いもんだよなぁ。」

そしてみんなでケーキ。


sim3-3470.jpg 

ジュリナ  「もうダメ・・・。」

眠さMAXだったようです(;´∀`)
はよ寝れwww


sim3-3471.jpg 

ジョナソン 「ん?どうした?」

エミリオ  「ううん。なんでもないよ^^」


sim3-3472.jpg 

相変わらず仲良しの2人。
誕生日おめでとうジョナソン。



sim3-3435.jpg 

ジュリナ  「いらっしゃい^^」

いざティーンパーティーです!
招待したのは、まぁいつものメンバーです(ぁ
リュウ、ルカ、リオの3人を招待しましたー。
というか、3人としか仲良くないから他のシムを招待できなかっただけっていう(爆


sim3-3436.jpg 

小腹が空いたジュリナはサラダを準備中。


sim3-3437.jpg 

一生懸命作る姿は微笑ましいです。
みんなのためにサラダ作ってるのかなぁと思ったら違うようです(;・∀・)


sim3-3438.jpg 

リオ   「兄ちゃん、パーティーじゃなかったの?」

ルカ   「なにも言うな・・・。」

遊びに来たはずが宿題をやるはめになった兄弟。


sim3-3439.jpg 

ジュリナ 「宿題終わらせないとパーティー始めないからね。モグモグ。」

リオ   「母さんみたいなこと言わないでよ。テンション下がる。」

ルカ   「つか俺の前で食事すんじゃねー。」


sim3-3440.jpg 

宿題が終わったようなのでパーティー開始。
音楽に合わせてダンスダンスダンス♪


sim3-3441.jpg 

楽しそうで無駄にSS撮りまくってましたw


sim3-3442.jpg 

リオのダンス姿可愛くて笑えたwww
後ろでジュリナとルカも笑ってるけど(ひどっ


sim3-3443.jpg 

ジュリナ 「よいしょっと。」

ルカ   「胡坐かよ・・・。」

女の子も胡坐なんですね(;´∀`)


sim3-3444.jpg 

ジュリナ 「星がきれいだねぇ^^」

ルカ   「そうだなー。」


sim3-3445.jpg 

ジェネレーションズで楽しみにしていた1つです。
星を眺めるというコマンドですw


sim3-3446.jpg 

ジュリナ 「ねぇねぇ。」

ルカ   「ん?」

((;゚∀゚)=3ムッハー
こっこりは萌えるんですけどーwww


sim3-3447.jpg 

リオ   「今度の卒業パーティー一緒に行こうよっ!」

リュウ  「めんどい。」

こっちはリオが頑張ってるようですwww


sim3-3448.jpg 

ばふんっ。
いつの間にか枕投げをはじめていた2人。
最近見た映画にコレをやってるシーンがありましたw
外国では普通にやってるのかなぁ?w


sim3-3449.jpg 

リオ   「あははははっ!変な顔~!」

ジュリナ 「ウー 。」

リオ爆笑www


sim3-3450.jpg 

ジュリナ 「やったわねー!おりゃーーー。」

リオ   「うわーっ。」

もっすごい楽しそうなんですけどっwww
いいねいいねー♪


sim3-3451.jpg 

リオ   「リュウこっち向いて~^^」

写メを撮ったりw


sim3-3452.jpg 

リュウ  「おう。かっこよく撮れよ。」

いい笑顔だwww


sim3-3453.jpg 

リュウ  「お前ジュリといい感じなんじゃね?」

ルカ   「はぁ?」


sim3-3454.jpg 

リュウ  「2人で星空とか見ちゃってるし~。」


sim3-3455.jpg 

リュウ  「なんか見詰め合っちゃってるみたいだし~。」


sim3-3456.jpg 

リュウ   「俺応援してるし!結婚式には呼べよなっ!」


sim3-3457.jpg 

ルカ   「まじお袋みたいなこと言うなよ。うざい。」


sim3-3458.jpg 

ルカ   「つか、お前リオの事どうにかしろよ。」

リュウ  「・・・・・。」

やり返されてご機嫌斜めのリュウでした(;´Д`)


sim3-3459.jpg 

リオ   「今日は楽しいパーティーを開いてくれてありがと。」

ジュリナ 「わぁ!きれいっ!ありがとう^^」

リオがジュリナに花束をくれました!!!感激すぐるwww
無事に初ティーンパーティーは成功しました♪
よかったよかったw



sim3-3420.jpg 


2人で仲良くガーデニング中。
おいしいネクターを作るためにガーデニングをはじめました^^


sim3-3421.jpg 

最近よく物が壊れます・・・。
ジョナソン大活躍です(ぁ


sim3-3422.jpg 

テレビも修理中。
電化製品を修理するときは感電死しないかドキドキしますw


sim3-3423.jpg 

無料の休暇をとる2人。


sim3-3424.jpg 

2人でタクシーで出掛けていきました。
アイコンが黒くなり操作ができなくなりましたよっ。


sim3-3425.jpg 

ということでお家にはジュリナ1人です。
2日間自由気ままな生活ですね。


sim3-3426.jpg 


まずは着替え。
ティーンになったのでおもちゃなのは撤去しましたw


sim3-3427.jpg 

休日なので優雅にバスタイム。
バスタブには泡風呂用の入浴剤とあひるさん必須ですよね!


sim3-3428.jpg 

溜まっていた洗濯物をぶち込んで~


sim3-3429.jpg 

朝食の準備。
料理スキルが低いため火を使わないサンドイッチで(^_^;A


sim3-3430.jpg 

ジュリナ  「いただきまーす^^」

ピーナツバターとジャムのサンドイッチだったけな?
とっても甘そうなサンドイッチですが、ジュリナの大好物だったようで大喜びwww


sim3-3431.jpg 

ジュリナ  「たーんとお食べ~♪」

もちろんお魚さんの食事も忘れません!
2匹だったお魚さんがいつの間にか3匹になってましたb


sim3-3432.jpg 

ジュリナ  「いい天気~。」

洗いあがった洗濯物を干したり大忙しです。


sim3-3433.jpg 

やっていなかった宿題も終わらせる真面目っ子。


sim3-3434.jpg 

ジュリナ  「遊びにおいでよ~。」

親が不在のジュリナにティーンパーティーを開くという願望が出たのでやってみようとw
友達か親友になっていないと呼べないみたいですけど。
みんな来てくれるかなぁ・・・。



sim3-3395.jpg 

ジュリナ  「たくさんお食べ~^^」

水槽でお魚さんを飼い始めましたw


sim3-3396.jpg 

お外では小人さんがセクシーポーズで日向ぼっこ中w
可愛いのぅ。


sim3-3397.jpg 

ジュリナ 「ううぅ。眠い・・・。」


sim3-3398.jpg 

ジュリナ  「おいしくな~れ♪」

朝食にチョコレートブラウニーを調理中。


sim3-3399.jpg 

オーブンで焼いたら出来上がりw


sim3-3400.jpg 

うっはwwwおいしそうだwww
食べたい・・・。食べたいよ(ぇ


sim3-3401.jpg 

ジュリナ  「いってきます・・・(´;ω;`)」

スクールバスが迎えにきてしまい結局食べられませんでした(;´∀`)


sim3-3402.jpg 

怪談話をするときはお部屋のライトが消えるようですwww
いろいろ細かいなぁwww


sim3-3403.jpg 

いきなりですがジュリナの誕生パーティーです。
ジェネレーションズを導入してから時間の経過が早くなったように感じるのは私だけでしょうか?w


sim3-3404.jpg 

左からリュウ、リオ、ルカ。後ろにいるのはジョセフです。
リュウとルカは一足早くティーンになってましたw


sim3-3405.jpg 

クロフォードとレオニード夫婦。


sim3-3406.jpg 

ジョナソン、エミリオ、サマンサ。
全員大集合です^^


sim3-3407.jpg 

ジュリナ  「みなさん、ありがとうございます^^」

たくさんのシムに祝福されながら成長ですw


sim3-3408.jpg 

ジュリナ  「ふうーっ。」

ろうそく3本て少なくね?www


sim3-3409.jpg 

一同   「おめでとーっ!!!」

賑やかでいいなぁwww
ほんと誕生日パーティーだよっ!!!


sim3-3410.jpg 

光に包まれて成長です。
どうかこのまま可愛く成長しますよーに!


sim3-3411.jpg 

ばんっと成長www
早速イメチェンさせないとです。


sim3-3412.jpg 

エミリオ 「うーん。おいしい^^」

ルカ   「もぐもぐ。」

恒例のケーキタイムですw


sim3-3413.jpg 

リュウ  「座る場所がない・・・。」

レオニード 「そうだな・・・。」

父と子。
ごめんw椅子を多く用意するの忘れてました(ぁ


sim3-3414.jpg 

サマンサ  「なんだか時間が経つのって早いわよねぇ。」

ジョナソン 「ほんとだよな。」

クロフォード 「俺たちはもうすぐ老年だもんなぁ。」


sim3-3415.jpg 

リオ    「お父さん、ケーキおいしいね。」

ジョセフ 「おいしいな^^」

こっちはジョセフとリオ。


sim3-3416.jpg 

ルカが本を読み始めました。
相変わらずの自由人www
まぁ、シムはみんな自由すぎるけどねっ!


sim3-3417.jpg 

目を離した隙にリオがこんなことになってましたwww
え?なんですかこれは?www
ジェネレーションズ奥深いっす。


sim3-3418.jpg 

サマンサ  「ジュリちゃん、誕生日おめでとう^^」

ジュリナ  「ありがとうございます^^」

女同士話が盛り上がってるようです(^_^;A


sim3-3419.jpg 

誕生パーティーは大成功でした。
最後にジョセフが後片付けをしていってくれました(;・∀・)
いい奴だなぁ(TдT)


sim3-3373.jpg

ジュリナ 「ごほっごほっ。」

ルカ   「アイスとばすなよ。」

ジュリナ 「ごめん・・・。」

学校帰りにルカとリオのお家にお邪魔中w
リオはきっとリュウのあとをくっ付いてると思われ。


sim3-3374.jpg 

サマンサ 「ちょっとルカ。あんたジュリちゃんといい感じなんじゃない?(´∀`*)」

ルカ   「は?」

サマンサ 「ジュリちゃんがお嫁さんに来てくれるように頑張りなさい!」

実はルカとリオはジョセフ&サマンサ夫婦の子供でしたw
ちなみにお家はお隣さんです。


sim3-3375.jpg 

ルカ   「変なこと言ってないで夕飯の準備でもしたら?」


sim3-3376.jpg 

サマンサ 「んまっ!生意気なんだから!お母さん諦めないわよっ( `,_・・´)フンッ」

相変わらず楽しい家族のようですwww


sim3-3377.jpg 

ジョナソン 「いい天気だし公園でも行くか?」

ジュリナ  「行く~♪」


sim3-3378.jpg 

ポストから送られてきた宝石をゲット。
全種類宝石を集めたいんですけど・・・時間が掛かりそうです(つД`)


sim3-3379.jpg 

エミリオ  「何して遊ぼうか?」

ジュリナ  「何しようかなぁ?」

公園に着きましたw
ジョナソンの姿が見えないなぁと思ったら・・・


sim3-3380.jpg 

ジョナソン 「ひゃっほーーい。」

すでに遊んでいましたよ(;・∀・)
楽しそうだな、おい。


sim3-3381.jpg 

ジュリナ 「あ。ルカだー!」

ルカ   「ジュリじゃん。丁度よかった。」


sim3-3382.jpg 

ルカ   「暇してたんだ。鬼ごっこしようぜ。お前鬼な!」

ジュリナ 「ぇ"」

ルカ自由すぐるwww


sim3-3383.jpg 

ジュリナ 「待ってよー!」

必死で追いかけるジュリナ。
なかなか追いつかなくて大変そうでした(´Д`;)


sim3-3384.jpg 

ジュリナ 「たっち!次はルカが鬼だよ^^」

ルカ   「だー。わかった。」


sim3-3385.jpg 

ルカ   「捕まえた。次ジュリな。」

ジュリナ 「ぇ"ーーーーー!早いよー('A`)」

即行でタッチされて笑いましたwww


sim3-3386.jpg 

サマンサ  「いらっしゃい^^」

エミリオ  「お邪魔します。」


sim3-3387.jpg 

エミリオ  「髪型変えたんだ?すごい似合ってるよ^^」

サマンサイメチェンしてみましたw


sim3-3388.jpg 

サマンサ  「ありがとう(*´Д`)」

髪型の力って偉大だよなぁwww


sim3-3389.jpg 

サマンサ  「うちのルカとジュリちゃん、いい感じだと思わない?」

エミリオ  「うーん。よくわかんない。」


sim3-3390.jpg 

サマンサ  「絶対お似合いのカップルになると思うのよ!」

エミリオ  「そ、そうだね(;・∀・)」


sim3-3391.jpg 

サマンサ  「どうにかならないもんかしらねぇ・・・。」

エミリオ  「どうにかって・・・。まだ小学生なんだし焦らなくてもいいんじゃ・・・。」


sim3-3392.jpg 

サマンサ  「なにをそんな悠長なこと言ってるの!」


sim3-3393.jpg 

サマンサ  「ルカとジュリちゃんが結婚したら私たち家族になるのよ!そしてジュリちゃんは私の娘に(*´Д`)」


sim3-3394.jpg 

サマンサ  「何が何でもルカに頑張ってもらわなくちゃ!」

エミリオ  (本人同士に任せておいたほうが良いと思うけどな・・・。)

暴走し始めたら止まらないサマンサでした。


sim3-3348.jpg

リュウ   「遊びに来た。」

ジュリナ  「遊ぼう遊ぼう^^」

リュウが遊びにきたようですw


sim3-3349.jpg

ジュリナ  「その子はリュウのお友達?」


sim3-3350.jpg

リュウ   「友達っつか、金魚のフン。なんかくっ付いてくるんだよな。」


sim3-3351.jpg 

ジュリナ  「えと・・・。わたしジュリナ。きみは?」

リオ    「僕はリオ。」


sim3-3352.jpg 

リオ    「っていうか、あんたリュウのなんなわけ?」

ジュリナ  「何っていとこだよ?」


sim3-3353.jpg 

リオ    「リュウは僕と結婚するんだから邪魔すんなよ!」

ジュリナ  「うん。わかった^^」


sim3-3354.jpg 

リオ    「へ?いいの?」

ジュリナ  「もちろんだよ~^^結婚式には呼んでね!」


sim3-3355.jpg 

リオ    「お前いい奴じゃん。友達になってやるよ^^」

ジュリナ  「あ、ありがとう(∀`*ゞ)」

リュウ   (なんなんだこいつら・・・・・。)


sim3-3356.jpg 

とりあえず仲良くなった3人?は近くの公園へ。
楽しそうだなwww


sim3-3357.jpg 

リオ    「あ!兄ちゃんっ!」

リュウ   「あ。ルカじゃんっ。」


sim3-3358.jpg 

リオ    「兄ちゃんも一緒に遊ぼうよ^^」

ルカ    「おう。」

帰宅中だったリオの兄ルカを確保。
4人で遊ぶことにw


sim3-3359.jpg 

ジュリナ   「ねね。あの人ってリオのお兄ちゃんなの?」

リュウ    「そっそ。ルカはリオの兄貴だよ。無愛想だけどいい奴だよw」

そういえば前~に公共施設で会ったことあったね(;・∀・)


sim3-3360.jpg 

リュウ   「コーラ飲みてー。」

みんな着替えてホップスコッチで遊び中。


sim3-3361.jpg 

それぞれ着ている洋服によって歩き方が違いますw


sim3-3362.jpg 

うはー!みんな可愛いんですけど(;゚∀゚)=3ムッハー


sim3-3363.jpg 

砂場で遊んだり。
小さいほうの砂場を設置していたので4人で遊べませんでした(;´∀`)
ごめんね(つД`)


sim3-3364.jpg 

ルカがなにやら怪しい動きをしているなぁ~と思ったら


sim3-3365.jpg 

砂で作ったお城を壊してましたwww
こらこら(´Д`;)


sim3-3366.jpg 

無駄にSSを撮りまくってますwww


sim3-3367.jpg 

ルカは気難しい特質があるせいかなんだかふてぶてしい表情をしてますw


sim3-3368.jpg 

ツリーハウスですよーっ!
なんか秘密基地みたいでいいですよね!


sim3-3369.jpg 

でも行動がコレしかないっていう(´Д`;)
ツリーハウスは3種類あるのでそれぞれ違うんだろうなぁw


sim3-3370.jpg 

みんなで楽しく遊んでいたらあっという間に暗くなってきましたwww


sim3-3371.jpg 

出会いが最悪だった2人もどうやら仲良くなった様子。


sim3-3372.jpg 

ちなみに暗くなると部屋の中が光りだしましたw
きっとランプとかの明かりなんだろうなぁ。。。




sim3-3333.jpg 

リュウのお家に遊びに来たジュリナ。


sim3-3334.jpg 

笑顔がまぶしいです^^


sim3-3335.jpg 

ジュリナ  「今度は積み木で遊ぼう!」

リュウ   「おうっ!」


sim3-3336.jpg 

子供が遊んでいる姿を見るのは微笑ましいです。


sim3-3337.jpg 

リュウ   「上手いじゃん。」

ジュリナ  「えへへ。そっかな?w」


sim3-3338.jpg 

楽しい時間はあっという間ですw


sim3-3339.jpg 

ジュリナ  「もう帰らなくちゃ!」

リュウ   「おー。気をつけて帰れよー。」

門限がきてしまいダッシュで帰るジュリナ。
お隣さんなんですけどねw


sim3-3341.jpg 

ジュリナ  「絵本読んで?」

エミリオ  「いいよ^^」

読み聞かせというものが増えていましたよっ。


sim3-3342.jpg 

エミリオ   「むかしむかしあるところに~。」

なぜかジュリナの部屋ではなくゲストルームで読み聞かせをはじめました(;´∀`)


sim3-3343.jpg 

ジュリナ   「すーすー。」

エミリオ   「寝ちゃったか。」

途中で寝ちゃいました^^


sim3-3344.jpg 

エミリオ   「おやすみジュリ。」

額にちゅってしてますよー!
読み聞かせいいよ!いいっ(*´Д`)ハァハァ


sim3-3345.jpg 

ジェネレーションぱねえっす!
萌え要素たっぷりすぎるwww


sim3-3346.jpg 

潜水艦ごっこ?らしいものwww
どっからそんなの出したんだっていうwww


sim3-3347.jpg 

しばらくはジェネレーション要素たっぷりになっちゃいそう(;・∀・)
まぁ、すでになってますがね(ぁ



sim3-3312.jpg

朝日が昇る前に起床して朝食の準備をするエミリオ。
今日の朝食は卵とスイカを焼いたやつでした・・・。
絶対おいしくないと思うんだけどなw


sim3-3313.jpg

みんな起き出して朝食。
ちなみにジェネレーションズ導入してます!


sim3-3314.jpg

エミリオが後片付けをしています。
ジョナソンとジュリナはというと・・・


sim3-3315.jpg

コレですよっ!!!
ジェネレーションズ導入で1番楽しみだったのがコレですwww
枕投げ?枕叩き?覚えていませんが(ぁ


sim3-3316.jpg

相変わらず変顔も健在ですね!
個人的にはもっと表情崩れちゃっていいけどね!


sim3-3317.jpg

ぼふんっ!
うわー!楽しい!かわいい!


sim3-3318.jpg 

ジュリナのスクールバスが迎えに来るまで遊び続けてました(;´∀`)
やばいなー。楽しいよーっ。


sim3-3319.jpg 


運転手はグリーンの帽子が似合う青年でした。


sim3-3320.jpg 

デートに誘うというコマンドが増えていたのでデートさせてみたり。
デート中は頭上にハートがwww


sim3-3321.jpg 

映画でも見にいこうとかいう吹き出しが出たので映画館へ。
エミリオうれしそうだなぁ。


sim3-3322.jpg 

映画見てる間暇だったのでウフッったり。


sim3-3323.jpg 

ジョナソン  「ちょっといいか?」

エミリオ   「うん。」

お花を贈れるらしく早速実行www


sim3-3324.jpg 

ジョナソン  「これ。プレゼント。」

エミリオ   「うわぁっ!!!」


sim3-3325.jpg 

エミリオ   「すごくきれい~v」


sim3-3326.jpg 

エミリオ   「う~ん。いい香り^^」

ジョナソン  「喜んでもらえてよかった。」


sim3-3327.jpg 

エミリオ   「ありがとう!大好きっ!」

赤いバラじゃなくて違う色にすればよかったなぁと後悔したり(;´∀`)


sim3-3328.jpg 

帰る前に地元のパブに寄ったり。
DLしてしたパブですが本当に可愛くてほんっと素敵なんですよーっ!
どうやったらこんな素敵な建物ができるんだろ・・・。


sim3-3329.jpg 

ジョナソン  「お勧め2つ。」

クララ   「はいよ。」

sim3-3330.jpg 

落ち着いた感じのクララさんがバーテンでした。
なんかママって感じします。


sim3-3331.jpg 

ジョナソン 「乾杯。」

エミリオ   「乾杯♪」

カクテルを飲んで・・・


sim3-3332.jpg 

ダンスを踊って楽しいデートは終了です。
ジュリナが帰ってくる前にお家に帰ろうねw


sim3-3298.jpg 

レオニード&クロフォード宅へ。
手前でジュリナと話しているのはレオニードとクロフォードの息子のリュウです。


sim3-3299.jpg 

リュウ   「俺の部屋でいちゃつかなくても・・・。」


sim3-3300.jpg 

ジュリナ   「いつものことだから気にしなくていいよ。」

そうそう。いつものことですからね(;´∀`)


sim3-3301.jpg 

リュウ   「お前も大変だな・・・。」

ジュリナ  「そうでもないよ?」

リュウはクロフォードに似てるかなぁと。
髪とか肌の色はレオニードの遺伝だけどw


sim3-3302.jpg 

翌日、仕事を辞めたジョナソンと小説家のエミリオはレストランでまったり。


sim3-3303.jpg 

のほほんと会話中に老人が通りかかったんですが・・・
あれ?どっかで見たことあるような?


sim3-3304.jpg 

レオニードでした\(^o^)/
うはー。老年になっちゃいましたかぁ。


sim3-3305.jpg 

せっかくなので立ち話。
あ。ちなみに右後ろに見える白いお家が今のモンテス家です。
久しぶりに自作しました・・・・。


sim3-3306.jpg 

エミリオも駆けつけました。


sim3-3307.jpg 

エミリオ   「うわ。お父さん老けたね・・・。」

うんうん。
成人から老年が1番嫌ですねぇ。


sim3-3308.jpg 

エミリオ   「お家新しくしたんだ^^ 今度遊びにきてよ!」

レオニード 「ああ。今度お邪魔させてもらうよ^^」


sim3-3309.jpg 

新しいお家でまったり過ごす3人。


sim3-3310.jpg 

まぁ、2人の世界に入っちゃってますけどね(;・∀・)


sim3-3311.jpg 

この後にジェネレーションズ導入しましたー。
おかげでモチベーション少しは上がったかなと・・・。
個人的にはペット欲しいよっペット!!!



up data

01,09 sim3 6代目25更新
01,16 sim3 6代目26更新

カテゴリー

FC2カウンター


